今年の仲秋の名月は9月8日です・お月見雑貨が店内に並びました

 今日から平常通りの営業が始まりました。
長雨で湿気がこもり、商品や陳列台など、なにもかもがシットリしていて、まるで梅雨のような店内です。
豪雨が夏を呑みこんだかのようで外はすっかり秋の気配。
となれば、早々に秋の設えを整えねばなりません。
来客が多い訳でもないのに、私の心はとっても忙しくしていて、何から手を付けたらいいのか混乱した状態の中で秋の入口に立った気がします。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

otukimizaltuka002.JPG
まずは商品の切り替えからですが、今年の仲秋の名月は9月8日と例年より早いことから、お月見雑貨や秋を彩るお部屋のインテリアとしての、のれんやタペストリーを売り場に出さなくてはなりません。
去りゆく季節商品を下げ、ソファーの一画から模様替えが始まりました。

休みが明けたばかりで、燃える闘魂まではには至っていなくて、正直なところ他の人にお願いしたいところですが、この作業を終えなければ前には進めません。
重たい体にムチを打って、仕事をする一日でした。
ところで一週間後のこの時間は、娘の結婚式を終えてホットしている時ではないかと思います。
いまだに結婚式が身近に迫っていることが実感できなくて、呑気の構えていますが、これが細かな気使いができない父親なのかも。
先々のことを考えているだけの余裕がないのかもしれませんね。
とにかく目の前にある仕事や用事から済ませて行きたいと心掛けている日々です。
さて、次は食事の買い出しです。
面倒ですが、気持ちを切り替えて行ってまいります。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ