お客様の言葉に心が熱くなりました・そして娘に言っておきたいことがある

 黙々と模様替えに励む一日でしたが、嬉しい話題があったのでそれを記事のしたいと思います。
数年前にこのブログがご縁で出会いかあった能登地区のお客様がお越しになられましてね~
過去に何度か尋ねてくれたことがある着物愛好家のお客様です。
そのお客様が、夏物のおしゃれ着と帯をご支度してくださったのですが、語りかけてくてた言葉に感激するものがありました。
それは、「ふくしまさんだったら、私を綺麗にしてくれると思っていました」。
そのような褒め言葉をストレートにいただいたことがなかっただけに、その意味の重みに責任を感じたしだいです。
こうした関係を持てたことを とても光栄に思いますが、私が目指す店の在り方だっただけに、背筋が伸びた気持ちになりました。
いただいた言葉を忘れないで、着物愛好家に親しみやすい店を築いて行けるように、これからも努力してまいりたいと思っています。
元気をいただけたことに感謝致します。
ありがとうございました。
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
kinnpuu001.JPG
 話しは突然変わります。

今回、娘の結婚式を前にして、私たち家族を知る人達から何かとお気使いをいただきましたことを心より感謝申し上げます。
これも本人が一生懸命生きてきた証かと受け止めていますが、妻を亡くしてから我が家の長女として、本当によく頑張ってくれました。
姓を変え新しい人生が始まる訳だが、これまでいろいろと世話になっておきながら、何もお返しができなかったことを申し訳ない気持ちでいます。
縁があって幸せの鍵を手にすることが出来たのだから、これからは、二人の幸せって何であるかを事あるごとに問いかけながら、同じ方向を向き合える関係を築いていってください。
言っておくが、幸せは努力と我慢の先にあることを忘れないでいて欲しい。そして、嫁ぎ先の家族に愛される女性でいて欲しいと願ってます。
二人に合った幸せの形を探し出す長い長い道のりがこれから始まるが、お母さんが手に出来なかった幸せを手にしてください。
きっとお母さんも私と同じ気持ちで、貴女の将来を念じていると思いますよ・・・
もしも、もしも道に迷った時があれば、いつでも相談に乗るぞ。
それでは今日これにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ