店の味を表現した「神無月の会」の案内状・そのタイトルは「魅せられて」

 しばらく目の上のタンコブだった「神無月の会」の販促物がようやく出来上がりました。
とは言っても表面だけで、裏面が残っていて、もうひと踏ん張りしなくてはなりませんが、一息つくことができました。
miseraretekannnatukinokai002.JPG
いつも会の販促物は店流で、綺麗な映像が入ることがありません。
時代に逆行しているかもしれないが、私の手書きで仕上げるようにしています。
これは文字や言葉から「店の味」は表現できたればと考えるところがあって、試行錯誤しながらも続けているものです。

何もない白紙の状態から、想像を膨らませながら構成することって、簡単なことでないだけに苦労させられます。
今回のタイトルは「魅せられて」という言葉で会を括りました。
「惚れて品揃えした商品を紹介したい」という、実にシンプルな想いからですが、店を知らない方にとっては掴みどころがないタイトルかもしれません。
しかし私は万人に受け入れられるタイトルなんてないと思っていて、共感を持っていただける方に、見ていただけたらいいと割り切ったところがあります。
肝心なのはこの先の肉付けでしね~
どうにか言葉と文字、そしてカットを入れることができましたが、とっても疲れました。
毎回修行の場になっていますが、さて、どうなることでしょう。
私の想いが伝わるといいのですが・・・
会の期日は10月の24日(金)~27日(火)までの4日間です。
今回は加賀友禅にもこだわってみたいので、県外の方で加賀友禅に興味をお持ちの方は、一度覗いてみてください。
頭も体も重くて気力を失っています。
なので、これで終わらせていただきます。
では、おやすみなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ