お気楽な猫グッズ・猫のお正月飾りの提案です

 肌寒い日となり、昨日のうちの寒さ対策の準備を終えておいて良かったと思っています。
慌てずに仕事をすることができましたが、もう少しで冬が来るんでしょうね~
気が早いかもしれないが、生活の邪魔をする雪の季節が頭を過ります。
路面店でありながら休日になると来客が少なくて、店の存在が薄くなります。
これが人通りの多い場所に店があると、和雑貨の品揃えが生きるのでしょうが、悔しいとしか言いようがありません。
他力に頼らず、知恵を使って人を呼び寄せられる力を持たないといけないのですが・・・
nekonookimono003.JPG
そんな私の心境はこの猫さんと似ているかもしれません。
ストレスを溜めてイライラするより、「にゃんとかなるさぁ」の構えで、いつでもお客さを迎えられる環境を整えておくことが臨まれます。
そして、情報を外に出す努力を怠らないことも大切で、
hekonookimono002.JPG
いつでもいい夢みを見て、豊かな気持ちで仕事ができればと思っています。
この猫ちゃんのように・・・
 

のほほんとした猫ちゃんの映像を素に記事を添えてみましたが、癒されるでしょ・・・
nekonookimono004.JPG
文字が入った和紙の大きさは9.5×7㎝で、幸せそうな猫とのコンビネーションが面白いと思いませんか?
一つ648円の品となります。
nekonookimono005.JPG
こちらはお正月飾りにもなる猫の飾り物です。
ちぎり和紙で作られた品で、金運を願うなら右手を上げている、「遠くの福も招き猫・金運招来」を飾るとよろしいのでは・・・
nekonookimono006.JPG
人を呼び寄せたいと思うのなら、「遠くの福も招き猫・千客万来」に願いを吹き込んでみるのもいいかもしれませんね。
どちらも高さが13㎝あり、5㎝四方の赤座布団に乗っています。
お値段は1.080円の品です。
十二支に猫がないだけに、猫好きな方のお正月飾りとして提案させていただきます。
連休明けの明日は、新しい情報も含め次の一手となる商材を探しに京都の向かいますが、店作りのの刺激剤になるものを見つけ出せたらと思っています。
明日は朝が早いこともあり、これで一日を終わらせていただくことにします。
それでは、お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ