沖縄・北海道・そして京都のお客様との「一期一会」に感謝したいです

 穏やかな時間が過ぎた中で、ご遠方からお越しになられた方がいらっしゃいましてね~
4人様での来店で、お話しを聞くと沖縄県から来たというのです。
これには驚きました。
「まさか!」という想いが走りましたが、お母様が古布の生地でお細工物を作っていらっしゃって、私の店をホームページかブログでご存知だったみたいで、店の商品に興味を持たれているご様子でした。
還暦を迎えたご夫婦と娘さん夫婦で石川県に入られたみたいで、山中温泉に泊まり、北陸の紅葉を満喫し店に寄ってくださったんですね~
ご主人が南国の人らしく明るい人で、ご家族の話をいろいろ聞かせていただきましたが、とってもお幸せそうで素敵なご家族でした。
短い時間でしたが、とても印象深い出逢いだったかもしれません。
何故なら、ネットをしていたからこのような機会に恵まれた訳で、これを「一期一会」と言うのかもしれませんね。
幾品かの商品をお求めになりお帰りになられましたが、感謝申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
そして明日は北海道からお客様がいらっしゃいます。
北海道で「和道ヨガ」を教えていらっしゃる方で、コハゼが付いた足袋が足腰に効果をもたらすというお話しをしていただくためにお招きをしたものです。
講師は「矢萩由美子」さんという方で、白山市に来られていることもあった、お客様から紹介を受けて企画したもので明日が初対面。
なので、どうのようなお話しをされるのか楽しみにしております。
日時は明日11月30日の午前10時30分から一時間で、店内の奥の間で予定しております。
興味をお持ちであれば、無料となっているので気軽にお越しになってみてください。
その行事が終わった翌日には、お客様と一泊で京都南座の顔見世(歌舞伎)と京都観光のツアーへと向かいます。
今回は予定していたお客様が体調不良や家庭の事情で参加できなくなった方が数名おりまして、私を含め5人で京都へ入ります。
京都では夜の時間帯に京都のお客様と合流する予定で、ここにも一期一会があるのかもしれませんね。
002ofukusannnnotapesutori-.JPG
お天気が気になりますが、このタペストリーのように福笑いになることを願っているところです。
ワクワク・ドキドキ瞬間が続くことを喜びとし、気分転換が図れることを幸せに思います。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ