◆
「皆でチキンを食べよう」ということで、子どもたちが我が家に集まり、ささやかなパーティーをすることに・・・
みんな揃って夕食を共にするのは久しぶり。
失った生活が戻ったみたいで、豊かな時間を共有することができました。
会話をしながら食事をすることって、なにげないことなのかもしれないが、家族の絆を感じさせられるものがありましね~
皆が立派な社会人になってくれたことを幸せに思います。
そんな訳で投稿が遅くなってしまいましたが、今日はもうひとつ嬉しい出来事がありました。
サンタクロースからのプレゼントといいたいところですが、長女からある物をいただきましてね~
それがテディーベアの包装紙に包まれたこの品です。
中身が何であるかは知っていましたが、その日が今日だったのです。
実は半年近く前からパソコンの調子が思わしくなくて、新しいタイプを買い求めようかと機種の相談をしたところ、長女がプレゼントしたいと言ってくれたもので、その行為に甘えることにしました。
急いで買い換える状態でもなかったことから、それ以後、騒がずにいたのですが、使いにくそうにしていることに気付いたのか、次女と共に機種を選んで買ってきてくれたのです。
それはWindows8.1
アナログ派の私には、その機能がどのようなものかを認識できるものではありませんが、おしゃれな色合いに満足しています。
私が使いこなすまでには相当時間がかかるでしょうが、おいおい詳しい人に教えをいただきながら大切に使いたいです。
長女がサンタのなってくれたのかもしれませんね。
さて、話は店の感謝祭に移りますが、年末の忙しい合間に、店を訪ねていただいた方には心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
実りある成果を収めたとは言い難いものがありますが、これで今年の企画をすべて終えることができました。
時間も少なくなってきたので、今日はこてにて・・・
お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






