新しいパソコンに振り回されている私

 来客の多い一日で、店の仕事は何一つ消化することができませんでした。
静かになり投稿準備を始めたところですが、いつもと違う状態で書き込みをしているもので戸惑っているところです。
DSC_0012Pasokonnnoirekae.JPG
実は新しくなったパソコンにソフトを移しWindows8.1で試運転し始めたのですが、これまでと勝手が違うもので、うろたえています。


なので気持ちが安定しません。


何分にもパソコンの基礎を知らないままに、ブログ投稿の仕方だけを教えてもらってパソコンを動かし始めた人間だけに、データーを移すこともパスワードも忘れてしまっていてギブアップ。


お世話になっている商工会の方と次女の力を借りて動かせるまでになりましたが、情けなくなります。
新しいパソコンに慣れるまで苦労させられそうですが、おじさんらしく使いこなすことでしょう。
そんなこともあって仕事に集中できませんでしたが、今年も残すところ6日間となりました。
年内は初売りに準備や掃除など、着地できる環境を整えなくてはなりません。
 
そのことが終わってから2025年の目標を掲げたいと考えていますが、店の未来像を考えた場合、ネットなしでは店作りが難しい時代になっています。
それだけに、この部分を強化し、販路を広げれるものであればと日々試行錯誤しているところです。
そんな私に必要なのがネット環境に明るい人材です。
少しずつ娘に手伝ってもらっては、乏しい能力を補ってもらっていますが、来年からは戦力になってもらえるかもしれません。
これも春には子供を授かるので、どうなるかわかりませんが、何としても一歩踏み出したい。そんな心境でいます。
厳しい時代ですが、まだまだ私にはしたいことがあるということは、ある意味では幸せなことなのかもしれませんね。
娘にカースルを使うことを進められて使い始めていますが、新しいパソコンのキーボードの感覚も違い、とても違和感を覚えています。
疲れました。
これで店じまいとさせていただきます。
では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ