おしゃて模様の「金封」を紹介いたします・そして忘れていた誕生日

 アナログ派の私はネットを店でしか利用することがありません。
なので携帯電話もガラケーで電話だけの機能でしかありませんし、自宅でパソコンに触ることもありません。
この時代に信じられない話だと思われるかもしれませんが、オンとオフをはっきりさせてネットと向き合っている私です。
そんな私が、店に出勤してパソコンを開くと、フェーズブックからお祝いのメセージが届いていることに気づかされ、そこで始めて今日が自分の誕生日であるこを知らされました。
若いころと違って、年のことを忘れたい気持ちが働いていて、そのことで誕生日を気にかけないようになっているんですね~
年齢と誕生日は違う次元なのに、積み上げた年齢を気にしているのかもしれませんね。
経験を積んだ大人として責任ある行動を取らなくてはならないし、いつまでも青春の気持ちを忘れないで味のある人間になりたいものです。
お気遣いをいただいた方々に感謝いたします。ありがとうございました。
さて今日の記事ですが、春が近づくと共にお子さんの入学や結婚式などお目出度い話が湧き上がってまいります。
そればかりか、職場の移動で別れの時を迎えることもあるかもしれません。
当事者に近い方にとっては、何かと気遣いも多くなるかもしれませんね。
そのような季節が訪れることを睨んで、素敵な金封の数々を紹介したいと思います。
DSC_0005tesurikinnpuu.JPG
最初に結婚式を迎えられる方に・・・。 左上から
・祝扇子  ・すんし  ・目出鯛
・おめだとう  ・寿  ・ウェディング

DSC_0006tesurikinnpou.JPG
・ケーキ  ・桜に大黒えびす  ・日の出富士
・桜花束  ・桜リース
tesurikinnpuu.JPG
子供さんのお祝いに・・・
・モウノトリ  ・かぐや姫  ・桃太郎  ・ベイビー
DSC_0010tesurikinnpuu.JPG
さりげない金封
・更紗  ・日  ・波  ・雲
以上ですが、すべて和紙を使った手刷り金封です。
サイズは7×9㎝・・・3枚セットで税込540円となります。
描かれた模様がとても印象的かと思いますが、オンラインショップでも紹介しているのでご利用いただけたらと考えています。
現在このオンラインショップを娘に手伝ってもらっていて、心強い助っ人に期待を寄せているところです。
ネットショップのノウハウを勉強して動かしている訳ではないので、コツを掴むまでに時間がかかると思いますが、違う切り口から買い物ができる環境を整えることができたならば、新しい道が開けるのではないかと考えています。
よろしければオンラインショップの方も覗いてみてください。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ