一度リセットしてお客様との関係性を見直す機会にしたい・そして夢心地と幸家族

 売場を元に戻す作業が今日も続き、チョット疲れました。
こんな日の投稿は、なかなか頭が切り替わらないんですね~
完全燃焼した後の抜け殻。
一時間近くぼ~っとしていたかもしれません。
空気が抜けた風船のゴムみたいに張りがったゴムが緩んでしまいましたが、私の目の先にあったのは日めくりカレンダーの言葉。
DSC_0006himekurikarennda-.JPG
「今日のノレンは明日は頼れん」の言葉でした。
以前にもこの言葉を投稿したことがありますが、深く心に染み渡るものでした。
長年にわたり築き上げてきたノレンは、お店の信用がこもった大切なもの。
とはいえ、社会の移り変わりの早い今日、過去の信用、ノレンだけに頼っていては明日の発展は生まれない。
たえずお客様満足に努め、日々新たな信用を生み出してゆきたい。
歴史の浅い私に店に、ノレンがあるとは思えませんが、この言葉から、安心と油断から足元がすくわれることをいっているのではないだろうか?
一度リセットして、お客様との関係性を見直す機会にしたい。
そのためにも空気が抜けた風船にパワーを入れなくては・・・

漠然とそのようなことを思いながら、このカレンダーを見ていました。
今日こそ、早くブログを切り上げて、サウナ風呂で疲れを流してこようかと思っています。
DSC_0004miduki.JPG
この世に命をもらった孫が、検診を済ませた後に店に立ち寄ってくれました。
長女も店に来ていて賑やかな店内でした。
なのに美月は夢心地。
孫との関わり方を上手く見つけ出せませんが、次女の親バカぶりを見ていると、幸せな母親のもとで生まれて良かったと思わずにはいられませんでした。
もう少し大きくなったら遊んでやるから、それまで待っていろよ・・・
素直でないジジーですが、子供たち幸せ家族を願いつつも店内の後かたずけをする私でした。
それではこてにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ