仕事の価値を探して・・・

 今日はお客様と山林に佇む宿に骨休みに行くもので、早めの投稿となりました。
DSC_0002natunouriba.JPG
まずはこの映像でお楽しみください。
それでは今日の投稿です。
日々私は、どのような店作りをしたらお客様にお役に立てるのかを考えて仕事をさせていただいています。
そこで大切なことは、経営が続けられる店でなければ、志は意味を持たないこととなるので、経営と夢とのバランスを視つつ、未来に向けて自分にできることを必死になって何かを探しているのが現在の店かもしれません。
そんな私が目指したい店の理想像は、新たな着物ファンを創りだし、店との出会いの中で喜びや幸せを共有できる店になりたいということです。
実にシンプルで単純なことなのに、安定した経営も着物ファンの開拓も簡単ではなく、まるでエバレストの山を登るかのように思えてなりません。
A地点からB地点にたどり着くまでに、何が足りないのか、選んだ道は間違いではなかったのか、事あるごとに不安な気持ちになりますが、その時々に出会うお客様から元気をいただいいては、信じれるものを見つけ出せたことが、もう少し頑張ってみようと諦めずにこれたのではないかと思います。

そして今、私には、専門家としての知識と感性、そして多くの人に伝えるための仕組み作りが必要とされている気がします。
そのためにも、受け身の商売であってはなりません。
商売のツボといういうか、成功者の事例は、本であったりメディアの情報からも探せ出せますが、店に合うやり方は、自らが経験の中から見つけ出していかないと、力強い足腰が育った店にはならないでしょう。
スランプも経験ならば、新しい取り組みを経験。
苦い経験を積み重ねながら、その中に信じれる道が潜んでいるのではないでしょうか?
私はその先に仕事の価値があると信じたいです。
DSC_0008amasiosurume.JPG
今日、ネットで出会いがあった富山県のお客様がご夫婦で立ち寄ってくださいました。
こちらの映像にあるスルメをいただいたのですが、そのお気遣いに感謝致します。
ありがとうございました。
どうか今後ともお役に立つ機会があるようでしたら気軽にご相談ください。
時間が少なくなってみました。
それではこれにて・・・
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ