京都の展示会で素敵な関係が持てた一日

DSCN8662.JPG
 熱気に包まれた京都は祇園祭のよいよい山に日。
室町周辺には山鉾が立ち並び、いつもの様相とは違っていました。
ゆかた姿も多く目に入り、週末かと錯覚するようなお祭りムード一色で、夕方近くになると人の波で歩道が歩けないくらい人が集まっていました。
今日は祇園祭を見に来たのではありません。
このブログが切っ掛けで、仕入れ先が開催する着物の展示会を覗いてみたいという問い合わせがあり、その方とお会いするために京都へ向かったのです。
DSCN8654.JPG
待ち合わせ場所は展示会のおもてなしの場となっている「花洛庵」
初対面とあって少し緊張していましたが、お友達とお二人でお越しになられました。

お客様は京都にお住まいです。
展示会を主催する仕入れ先の会社の商品をご存知で、着物愛好家の方でいらっしゃいました。
着物を見る目が輝いていて、心を踊らしてくださいましたが、何分にも私と初めての出会いでもありお買い物までには至りませんでした。
しかし、お二人ともとても話しやすい方で、素敵な出会いを持てたことをとても喜んでおります。
これがご縁となり、再びお会いできる日が訪れることでしょう。
もう少し話を付け加えたかったのですが、投稿時間が残り少なくなったもので、これで今日を閉じることとします。
では、お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ