最後の力を振り絞って夏商戦に臨みます・懐かしさがこみ上げた時間

 7月最後の投稿になりました。
時間の過ぎるのが早くて、学校が夏休みに入ったことも、全国各地で花火大会が繰り広げられていることも、脳裏に留まることがなく仕事に支配されていた気が致します。
そして、空の青さと外の暑さに、夏のバカンスを楽しみ季節が来たんだな~
展示会に後始末を終えて、ようやく実感させられました。
DSC_00018gatunouriba.JPG
店内は夏商戦が完全燃焼するためにも、残された時間を見据え再び夏物の店作りで8月を勝負するつもりでいます。
DSC_00018gatunouinndo-.JPG
開かずのウィンドーだった昨日でしたが、リセットして浴衣一色で再びスタートしてみることに。

狙いは、この週末に隣町で大きな花火大会が控えていることから、駆け込み需要を意識して、撫松庵のプレタ浴衣を前面に出してみました。
この夏商戦もお盆頃までかと思っていますが、残された日を売りつくす勢いで頑張ってみるともりでいます。
DSCN8663.JPG
そして今日はお母さんの月命日でした。
お母さんに会ってきましたが、数日前に誰か来てくれたのでしょう・・・
墓参りをしてくれた跡があり、お花が枯れ始めていました。
お母さんの存在を忘れていない人が、この場所まで来てくれていたかと思うと嬉しい気持ちになるものです。
夕方近くにお越しになられたお客様が、思い出したかのように妻と食事に行った話をされましてね~
確か暑い夏の夜のことで、当時のことを語る時間をいただきましたが、懐かしさがこみあげてまいりました。
二人で築いたこの店。二人で歴史を刻んだ家族。
波風もありましたが、こうして幸せな日々を送れるのもお母さんのお蔭です。
感謝の一言しか言葉がみつかりませんが、貴女に出会えて本当に幸せでした。
これからも未来を切り開く心の支えとなってください。
          ー 合掌 -
今日は外の気温も暑くて少し疲れました。
毎日家に戻る時間が遅くなっていますが、今日は我が家でゆっくりさせてもらおうかと思っています。
それでは、7月最後の投稿を終えさせていただきます。
おやすみなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ