「小さな春」タペストリーで春を呼び込んでみませんか? そして新しい風呂敷提案の看板が立ちました

 今月も後わずかで終わろうとしていますが、いたずらに時が過ぎていった気が致します。

来客が少ないものでいろいろ考えてしまいますが、今は春に向けての準備の時だと言い聞かせる日々。冬には申し訳ないのですが、「早く春が来てくれ~・・・」そのような心境でいるところです。

歴史的な寒波が襲った後だけに、心がはじけるほど春の陽気が恋しくてたまらないのは私だけでしょうか?

春気分にならないまでも、訪れる春をあれこれ考えていると気持ちが明るくなるものです。

寒さが呼び集める春。

誰もが心に宿る春。

消費が低迷する時期だけに、より強く陽だまりに中にある店を創造しないといけないのかも・・・

そこで採り上げるのが「小さな春」。

DSC_0002harunotapesutori-.JPGそれは場所を取らない細長のタペストリーです。

お正月気分も抜け、静かに春を待つだけでは満足できない方に春を呼び込むのも悪くないものです。

気持ちも明るくなるし、なによりも心が豊かになるのではないでしょうか?

大きさは巾10×長さ120㎝もので、お値段は一つ5,940円の品になります。

DSC_0003harunotapesutori-.JPG                               「くす玉」

DSC_0006ohinasamanotapesutori-3.JPG                               雛とひし餅

DSC_0005momonohananotapesutiri-.JPG

                               桃の花

ピン一つで提げられるので、一足先に春を楽しんでいただけたらと思って紹介してみました。

DSC_0001furosikinokannbann2016nenn.JPGそして店頭に新しい看板が立ちました。

春の風呂敷提案に「インテリアとしての風呂敷展」というテーマで作ってみたものです。

贈り物として風呂敷を使われる方も少なくないもので、デザインにリボンをいれてみたのですが、背後に雪があれば一段と映えるのではないかと思っています。

これで店の前を走る車に告知ができたるようになったのではないかと思っていますが、年度末まで生活の中で生かせる、おしゃれな風呂敷の使い方をお伝えできればと意気込んでいるところです。

これからの努力次第でしょうが、今年もチャレンジしてみます。

どうか皆さんも、お部屋の模様替えに風呂敷が使えるという選択肢があることを心に留めておいてくださいね。

その折には是非ともご相談をください。

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ