遊びの「帯揚げ」で春を楽しんでみては・面白い帯揚げをアップしてみました

 ツイッターをたまに覗くと、若い年代層が洋服では味わえないポップな模様や斬新な着こなしを好んで着装している映像を目にいたします。

レトロモダンという感じで、自己主張の強い着こなしといえるかもしれませんが、きもの専門店さんと交わりを持たない独特の世界観があって馴染めない部分があります。

一方で観光地では着物がもてはやされ、観光で来られた外国人がレンタル着物で日本文化を楽しむ姿を見かけるようになっています。

しかし、ここにもきもの専門店さんと交わらない関係があるのではないでしょうか?


いずれも、単純にきものを楽しく着たいと思う人たちで、無視できない時代が来ているように思っております。

そんな視点から私の店も個性的な商品を揃えるようにしておりますが、素材や染め方の違う品だけに価格帯で歩み寄れないところがあり、若い人たちと接点を持てないところに苦労するものがあります。

そこで今日はあまりスポットが当たることがない遊びの帯揚げで勝負してみたいと思います。

DSC_0012asobinoobiage.JPGと言いながらも少しチャンネルが違うのかもしれませんが、正絹で動物の足跡を模様にした小紋帯揚げです。

色を4色並べた映像ですが、なかなか面白いでしょ・・・

猫や犬好きの方には魅力を感じるものがあるのではないでしょうか?

DSC_0006asobinoobiage.JPGそしてこちらは昨日も紹介したワンちゃんの帯揚げです。

こうして並べて写真を撮るとアート的な文様に見えて実におしゃれな感じがいたします。

二種類とも小紋や紬などのカジュアルな装いに合わせるもので、他では見かけない帯揚げではないかと思っております。

専門家のアドバイスがないとコーディネートが難しいかもしれませんが、このような帯揚げも取り扱いがあることを記憶に留めておいてください。

ちなみにお値段は税込14,040円の品となります。

帯揚げにこだわる方はそんなに多くないかと思いますが、チラリと色や柄が見えるところに価値があると考えれば、遊びの世界も一段と広がるのでは・・・

ところで春が来たというのに来店客がなかなか伸びてくれません。

この店に何かが足りないからだと考えると、それが何なのかが判らないだけに頭が重たくなります。

努力が知恵が足りていないのかもしれませんね。

それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。