「我が家の草むしりの日」・体力を消耗しました

 今日は我が家の草刈りの日です。

と言いながらも草刈りをしたくない気持ちがあって、避けられるものであれば自宅でのんびりと過ごしていたいのですが、代わりにしてくれる人もいなく、今日という日を逃してしまえばいつできるか判りません。

そのことを自分に言い聞かせ朝8時に草刈りの準備をして、草のジャングルとなっている北側の庭に飛び出し、それ以後はひたすら草と戦う私でした。

そしてやり終えたのが午後2時過ぎのこと。

IMG_0205kusanogomi.JPGなんと、刈り取った草はゴミ袋に11個分。これまでの最高記録を打ち出しました。

やり終えた満足感もありましたが、日頃使わない筋肉を使ったこともあり、背筋はだるいし指先の握力はなくなるし、夏の暑さもあってグッタリ・・・

シワ―をした後に疲れて眠ってしまいましたが、この後何もするきが起きません。

夕食も欲しくない気分です。

IMG_0204.JPG草むしりをしている途中に、これまで見かけたことのない植物が覆いかぶさるように育っていてビックリ!

5月の連休に草むしりをしたときにはなかったのに、いったいどういうこと・・・

鳥が種を運んで来たのかもしれませんが、その繁殖振りに目を疑うものがありました。

日ごと目が届かない北側の庭は鳥や虫たちが生き生きと暮らしているようで、綺麗に取り除くには忍びないものがありますが、こうして草を取り除くとスッキリするものです。

マンション暮らしの方にはご理解いただけないでしょうが、一つ我が家の仕事をやり終えてホットしているところです。


それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ