ネットの世界はこの店のあり方や考え方を変えるものがあります

   朝から筋肉痛で体の重たい一日で、午前中はリオオリンピックを見てゆっくりさせてもらいました。

そして午後からは買い物に出かけたのですが、私のような仕事人間にはまとまった休みはいらないようです。

一人暮らしだけに気楽に過ごせるものの、その分生活がだらしなくなってしまって退屈でしかたありません。

そればかりか、寂しさのようなものも襲ってきて連休は3日間で充分なのかも・・・

ところで、お盆休みでも県外の方からの商品の問い合わせや、オンラインショップからの注文が入っていて、ネットがこの店のあり方を変えるものになっています。

ブログを始めた頃は予想もできなかったことで、続けることの意味を教えられていますが、呉服店さんが元気を失っている中で、多くの人との出会いを望めるものになったいる気がしてなりません。

同業者はネット=価格訴求の商品と結び付けたがりますが、どうもそればかりではないようです。

むしろ着物と言う性格上、安心できる店で気軽に相談ができて、こだわりの商品を探している方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

そのことを思うと、採り上げてみたい商品が埋もれている気がしてなりません。

実店舗とネットの両輪を動かす店づくりには想像する以上に負担も多くなりますが、頼りにされていると思えるものがあれば、励みになるものがあって仕事にも欲が出てくるものです。

この3日間仕事から離れて心もリセットできたことだし、明日からもう一度頑張ってみるつもりでいます。

どうかこれまでと変わりなく応援してくださいね。

それではこれにて・・・
再び元気な姿でお会い致しましょう。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ