与えられた120分の「風呂敷についての講演」が頭から離れません

 どうにか畳を入れ 売場を広げる作業を終えるもとができました。

CSC_0029.JPG予定通り事を進めることができましたが、これから商品を入れて順番にディスプレーをしていかねばなりません。

まず先に和雑貨のコーナーから・・・

このような感じで売場を仕上げていくのですが、店内は商品で溢れていてこれからが腕の見せ所。

半年に一度のことですが会を開くというのは本当に大変なことです。

その一方で気になっていることがありましてね~

今月28日(金)に、石川小売酒販組合の会合の場で風呂敷について2時間の講演をすることになっていて、どのようにしてこの時間を埋めたらいいのかがよく解っていません。

というのも、人前で5分や10分話したことはあるのですが、120分というのは初めてのこと。それも風呂敷についてとなると正直自信がありません。

そこで娘たちにも手伝ってもらって、風呂敷の包み方を幾つか動画に撮ってみらって、それを教材に包み方の講習を取り入れることにしました。

(昨日ユーチューブにアップしたとのことで、娘たちのサポート振りを紹介してみたかったのですが、私の能力ではブログにアップできなくて申し訳ありません。)

その講習に30分から40分の時間を割きたいと考えていますが、残りの時間をどのように使うかです。

県内の数多く風呂敷を扱う店がある中でご指名をいただいただけに、実のある120分にしなくてはなりません。

なので、今日はブログ投稿を早く終わらせ、講演のあらすじのような原稿を作ってみたいと思っています。

簡単な記事になりましたが、今日はこれで閉店とさせてください。

では、お休みなさい。

● 風呂敷 基本のま結び

● 風呂敷の包み方 花ビン包み

● 風呂敷の包み方 二つ結び

● 風呂敷の包み方 合わせ包み

● 風呂敷の包み方 リボン包み

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ