家族で囲んだ焼き肉店・幸せな夜でした

   ようやく春が来たかと思えるような清々しい日で久しぶりに来客の多い一日でした。

春の陽気に釣られてウキウキさせられるものがあって立ち寄っていただけたのではないかと思いますが、珍しく新規客が多く、猫展と風呂敷の提案が路面店のハードルを低くしてくれていたのかもしれません。

まだ、消費に力強さがありませんがそれでも嬉しく思っている次第です。

今回の猫展は猫の和雑貨に興味を引かれる方は多いものの和装関係になると縁遠いものがあるようです。

店主が好きなものと、お客様の着物に対する価値観の違いを見せつけられた感がありますが、この店の特徴を知っていただける機会になったのではないかと思っております。

IMG_0613yakiniku.JPG今晩は家族で焼き肉を食べに行くことになり、近くの焼き肉店へ行ってまいりました。

サービスディとあって予約が利かないことから早めに向かったのですが、ずでに団体客が入っていて、その話声が喧しくでね~

ストレスが溜まる雰囲気に孫たちも行き場を失った様子で、家族団欒というわけにはまいりませんでした。

そして食べ終わってから全員が我が家に。

そこで息を吹き返した孫の笑い顔に大人たちは安らぎを味わうことがだきましたが、みんなの笑顔が心の支えになっていることを知らされます。

親として充分なことをしてやることができませんが、つかの間の幸せを分けてもらった夜でした。

そして私は思います。

厳しい社会の中でも家庭が安らぎの場になるように、互いを敬い、そして助け合う努力の先に温かな家庭が築かれていくことを忘れないでいて欲しい。

それが亡きお母さんへの恩返しになることも心に留めておいてくれると嬉しいです。

今日はブログ休息日ということで、これで失礼させていただきます。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ