ネット世界の現実と自身が無知であることを教えられた一日

   ブログデビューしてから12年目に入りましたが、ここ数年検索数が低迷していることもあり専門家に相談してみると、システムが時代の流れに対応できていないことが分かりましてね~

上手く説明ができませんが、安全なサイトであることが表示できていないことが検索に影響する要因のひとつになっているそうです。

ネットの世界で悪いことをするヤカラがいるから、グーグルはその防御策として安全策が取られているそうで、その事に対応できていないと危険なサイトとして判断されるみたいで、何も知らずにいた自分が情けなくて仕方ありませんでした。

仕事と直結しているたけに、その対応策として早急にシステムを替え幾つかの問題点を改善することにしましたが、当然コストもかかる訳でネットの移り変わりの激しさに戸惑いを隠しきれません。

変化に対応できる知恵がないと場外に追いやられる仕組みを知らされた訳ですが、これがネット世界の現実みたいです。

そしてネットは全ての業種のあり方を変えるものになっていて無視できなくなっています。

この先、負担も多くなりますが、有効な生かし方を商工会のアドバイスを受けながら考えてみたいと思っているところですが、果たしてついて行けるのでしょうか?

覚悟を決めてネットの世界に踏み入れた以上は引き下がることなどできません。

これは自分自身への挑戦でもあり、サポートしてくださる人たちのお力をお借りして、何が何でも前に踏み出したいと思っています。

さて、今晩ワールドカップ最終予選のイラク戦があり、テレビの前で応援したいと思っていましてね~

つまらない記事で終わることに後ろ髪を引かれていますが、これで閉店とさせてください。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ