相性の合う店を探している新規のお客様・そしてお客様からの信頼は商いの薬です

   ここ数年、イベントを組んでもなかなかお客様を集まられなくなっていますが、古着を扱う店は勢いがあるとのことです。

新規で出会いがあったお客様から聞いた話ですが、月に一度、全品千円で古着を売る店があるらしく、店内はお客様でいっぱいになり、着物を着て遊ぶ企画も組まれていて着物好きな人が集まっているとか・・・

一方で、常識からかけ離れた販売価格を付けて、値引きをして買い物へと繋げる店の話を聞くこともあり、この業界はどうなっているのかと考えさせられるものがあります。

そんな話が新規のお客様から入ってくることを思うと、相性の合う店を探している感じが致します。

小さな出会いから店の性格を知っていただくチャンスだけに、商いを急がないようにしていますが、店のファンを見つけ出すというのは生易しいことではありません。

店の活性化を図る意味では、新規客を増やしていくことが最大の課題となるだけに、真摯に向き合える接客を心がけたいです。

頭の中が疲れていて、焦点がぼやけた記事になっていることをお詫び致します。

毎日の投稿が負担になっているこの頃ですが、今日は、長いお付き合いがあるお客様から、素敵な礼装着のトータルコーディネートをさせていただきましてね~

お話をしていて、信頼していただいていることが解るだけに責任を感じておりますが、お見立てに納得をいただくことができまして、とても嬉しかったです。

私はお客様からいただくことができた「信頼」が私の薬になっていて、迷いを掻き消すものがあります。

昨日もよく似やお見立てをさせていただくことができましたが、信頼をいただくことができたことに感謝です。

ありがとうございました。

取り止めのない記事になってしまってゴメンナサイね。

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ