招かざる客・そしてちょっとひと休み

002tubemegaranonihonntenugui.JPG

 日に日に暑さも増し、朝店に出ると、出入り口を開けて風通しをよくするように心掛けています。

この時期の日課になっていますが、今日は店を開けるなり珍しい来客が店に・・・

 

なんとツバメです。

抵抗飛行で のれんの下をくぐって店内に入ってきたのです。

ビックリ!

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

商品にフンでも落とされようものなら大損害とばかり追いかけまわしますが、出口が分からないのか飛びまわるだけでいっこうに出ていく気配がありません。

 

すると、どうしたことかもう一羽入ってきて、2羽のツバメが店内を飛び回り始めたのです。

これにはマイリマシタ。

 

傷つけてはならないし、どうしたこのかと焦るばかり。

大きな声を上げて格闘すること4・5分。

一時はどうなるかと思いましたが、ようやく出ていってくれました。

 

商品に被害が出ることがありませんでしたが、招かざる客に振り回された朝の出来事でした。

 

 

ツバメの話しがトップにくるということは暇であった証拠です。

6月も半分が過ぎようとしていますが、時間に呑まれて行くばかりで大苦戦中です。

 

そうだ、みなさんの明るい話題を私にください。

例えば、きもの遊びをした話題とか、きものが面白いと思った話しとか、心に響く話しなんかもいな~

 

新鮮な空気を吸って、明日に臨むことが出来たら素敵じゃないですか・・・。

 

疲れも溜まっているみたいなので、今日はこれにて終了です。

では、お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ