無駄に時間を使ってしまった一日・そして今年の中秋の名月は10月4日です

ここに来て残暑が厳しくなっていて、お客様が少なうことを気にかけていますが、9月の店作りのことも考えなくてはならず、一方で、ネット関係が一新したこともありディスクワークに明け暮れていた一日でした。

しかし、何一つ効率よく仕事をこなすことができずにいてストレスを溜めております。

時間を無駄使いしたことを否めませんが、秋に向けての販促を組み立てることって簡単ではありません。

そして情報を外に出すことも・・・

 

考えてみれば、良かれと思って取り組んでみたことが不発で終わり在庫を残してしまったり、販促経費を使って宣伝をしても効果が出ないことが繰り返されると自信を失うものです。

それが販促を組む意味でトラウマになっていて新しい発想が湧き上がりません。

それでも「今度こそ!」と思うものがありまして、苦い経験を生かそうとしていますが、固定観念が邪魔しているようです。

 

ところで、陽が沈むと虫の音が鳴り響くようになり、秋が目の前に迫っていることに気づかされています。

閉店後に食材を買い求めに外にてみると、清々しい風が吹いていて、しっかり虫の音が鳴り響いていました。

夜空を見上げると月が雲って見えましたが、そろそろ秋の設えが似合う季節が訪れたようです。

 

 

和のインテリア
和のインテリア

今年の中秋の名月は10月4日で、和のインテリアを採り上げていることもありまして、秋の飾り物としてお月見関係の商材を売り場に出したところです。

時の移り変わりの速さを感じていて、お月見の記事が書ければと思っていたのですが、頭が回らなくて記事を書き込むことができませんでした。

 

頭を休める必要があるようです。

中途半端な記事になりましたが、これで閉店とさせてください。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ