今日は朝の早い時間帯から暑さが身に染みる一日ではなかったでしょうか?
お盆前とあって社会全体が夏休みを思わせるようなムードが漂い始めていて、お客様の消費意欲が失われている感じが致します。
お客様が多いとはいえませんが、マイペースで仕事をこなしていた一日でした。
今日の投稿ですが、秋一番ともいえるおしゃれな訪問着をコーディネートしてみたのでご覧ください。
それがこちらの手描き訪問着と茶系の格子柄袋帯の取り合わせです。
正統派の着物になりますが、白茶系の地色に肩と裾に濃い地の色を挿した大人の訪問着かと思っています。
センスが際立つおしゃれ感があるでしょう。
着姿の胴の色の甘さを締めたくて茶系の格子柄の帯を合わせてみましたが、この帯が個性的で、着物の花柄とのバランスが取れているのではないでしょうか?
古典的な帯でもよかったのですが、エレガンスさを引き出してくて、特殊な織り方をした格子柄の袋帯でコーディネートさせていただきました。
訪問着は桐と菊と葵柄で描かれていて、色合いのボカシ加減もなかなかのものです。
個性的な中にも優しさがあり、パーティの席などにお召しいただけると、その魅力に周りの人の目を惹きつけることでしょう。
格子柄の帯を拡大したものです。
言葉を添えたいのですが、織り方がモールみたいになっていまして、解説が難しい帯であることを一言付け加えておきます。
着物コーディネートのおしゃれ感を映像からくみ取っていただけたら幸いです。
言葉が足りなくてゴメンナサイね・・・
明日はお隣の福井県から私の兄妹が家庭を持った3人の子供たちに会いに来る日で、店は4時近くまで閉めることになりそうです。
簡単な記事になりましたが、今日はこれにて・・・
お休みなさい。