冬対策に便利な草履グッス「草履つま先カバー」

草履つま先カバー

今日は本降りの雨が降り止まない一日で、外出がしにくい一日ではなかったでしょうか?

土曜日とあって、着物でお出かけされる方もいらっしゃったのではないかと思いますが、こんな日は雨風から足元を守る意味でも、草履にフードが付いた時雨草履屋や防寒草履で外出したいものです。

 

 

 

防寒・時雨草履
防寒・時雨草履

店では、冬来策の草履として品揃えを充実させて その提案させていただいていますが、お陰様で昨年より動きが良い感じが致します。

 

しかし、冬場に着物を着ることが少ないと言って、普通の草履で対応されている方が多いことも事実です。

 

そのような方への提案として「草履つま先カバー」というものがあるので、今日はそれを紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

草履つま先カバー
草履つま先カバー

こちらの映像が草履に「草履つま先カバー」を取り付けたこのです。

 

草履との一体感があり、見た目にも温かそうでしょう。

表地はポリエステル素材で、ファー部分はアクリル100%となったものなんですよ。

 

 

 

草履つま先カバー
草履つま先カバー

反対側から見るとつま先を包み込むように巻かれているのが確認できるかと思います。

 

 

 

 

草履つま先カバー
草履つま先カバー

脱却は極めて簡単で、生地が重なる底の部分にマジックテープが3か所付いていて、生地を重ね合わせると固定されるように工夫されています。

 

なかなかのすぐれものでしょ・・・

 

このつま先カバーがあれば、雨や雪が降る日であっても、つま先をガードすることができます。

また、寒い冬の防寒にもなりましが、雨が降り続く中で長時間履いていると、つま先カバーの底に水が含み出すことがあるかもしれないので注意が必要でしょう。

 

いずれにしても、雨対策や寒さ対策となることだけは確かです。

お値段は税込み価格、¥2,376の品となります。

 

是非、参考にされてみて下さい。

 

今日は足元が悪くてお客様が少ないかと思っていましたが、予想に反してお客様の多い一日だったかもしれません。

雪が降らなかったことが幸いしていたのでしょう。

 

この雨で、雪が消えるでないかと思っていますが、今年も残り少なくなり、誰もが2017年のゴールに目指して歩き始めたことに気付かされております。

気持ちのいい新年を迎えるためにも、これからはケジメを意識した生活や仕事になることでしょう。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ