お正月に「赤い草履」はいかがでしょう・そしてオーダーメードの「風神雷神の板絵飾り」

赤い草履

毎日がとても暖かくて季節を勘違いしそうになります。

 

過ごしやすいものの、季節商品を扱う店としては複雑な心境でいるところで、いろんなことを考えてしまいます。

そう、「これでいいはずがない!」と、自分に問いかけることが少なくなく、路面店の活かし方に物足りなさを感じています。

 

溢れ出る知恵がある訳でなく、淡々と仕事をこないしておりますが、業界に明るい話題が乏しいだけに、固定観念に捉われない新しい店作りが望まれているのでしょう。

 

近年はマニア向けの店に話題が集まっていることを思うと、舵取りが一段と難しくなっていると言えそうです。

 

 

さて、今年も2か月を切りましたが、これから忘年会やクリスマス、新しい年が来ればお正月も控えていて、着物を楽しみたいと思っている方には絶好の季節が訪れようとしているのではないでしょうか?

 

 

そんなニーズにお応えできる店でありたいと、おしゃれな帯や和装小物の充実を図っているところです。

 

 

 

 

赤い草履
赤い草履

 

例えばここにアップさせていただいた赤い草履もその一つで、温かみがあって寒い季節にお似合いだと思われませんか?

 

手毬柄の小紋に合わせてディスプレーしたものですが、初詣にこの赤い草履をお履きいただいたら、運がついて来るのではないかな~

 

そんな印象を持たせるパワーがあり、とてもおしゃれに思えます。

素材は合皮でリーズナブルな1万円代の価格であることも魅力的です。

 

カジュアル向きの草履ですが、情熱的な色合いのものが草履の種類の中に少ないだけにお勧めさせていただきたいです。

 

忘年会やクリスマスの場にも活かせることでしょう。

見慣れない色の草履だけに、コーディネートがは上手くまれば注目されると思いますよ・・・

 

 

 

話題は替わります。

 

 

 

和のインテリア「お正月飾り」
和のインテリア「お正月飾り」

 

店内ではお正月飾りを提案しておりまして、皆さんのお越しをお待ちしているところです。

 

亥の置物もあれば、お正月向きのタペストリーなどもあり、和物で新しい年をお迎えしていただけたらと思っております。

 

 

 

 

オーダーメイドで描いてもらった風神雷神も模様
オーダーメイドで描いてもらった風神雷神も模様

 

そうした中でお客様から依頼をいただいた風神雷神の板絵飾り。

 

柱に提げたいとのことで、京都の職人さんに風神雷神の絵を描いていただいたものです。

お気に召していただけたらいいのですか・・・

 

 

このようにしてオーダーメードでご注文を受けることもできるので、ご相談いただけたらと思っています。

 

お正月飾りの亥の置物は点数の制限もあり、ご準備をお考えの方は早めに対応されることをお勧めしております。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ