この1年に感謝です「ありがとうございました」

新年のPOP

年内に済ませたい仕事をすべてやり終えることができ、365日を完走できた充実感に慕っているところです。

そんな気持ちが湧いてくるのも、毎日一生懸命仕事と向き合って来たからだと思いますが、私の2017年を評価するなら5段階の3だったかもしれません。

 

取り組んでみたことが不評だったり、結果を残せなかったことが多くありましたが、受け身の店作りでなかったことが、一つ一つのことに答えをいただけたのでしょう。

 

そのことを真摯に受け止め、学びを2018年に活かせたらと考えてますが、次の一手とばかりに、エネルギーを使った1年だったように思っています。

 

これも仕入れ先をはじめとした関係者や店のスタッフ、そして娘たちの応援があってチャレンジできたことで、感謝しております。

 

残すところ数時間でリセットされて、再びスタートラインに立つことになります。

一息ついたところで、まだ、365日走る覚悟ができていませんが、3日間のお正月休みの間はリラックスしたいと思っているところです。

 

 

 

新年のPOP
新年のPOP

この迎春のPOPは、娘が子育ての合間に描いてくれたもので、店のことを気にかけてくれている長女には頭が下がります。

 

 

 

お正月のPOP
お正月のPOP

それを店の入り口に張り出しました。

アナログの飾り付けが私の店らしいでしょう。

 

手作り感が気に入っていて、行き交う車からも目に入ることでしょう。

 

3日間は開かずの扉ですが、娘たちの想いが秘められた入口かと思っています。

 

 

 

 

木目込み人形「羽根つき遊び」
木目込み人形「羽根つき遊び」

それにしても、お正月って穏やかな気持ちになれるからいいですね~

新しい年に夢を託すこともできますし、家族がひとつになり幸せに触れるときでもあります。

孫が増えて家族が集まると身の置き場がなくなりますが、それも幸せの証です。

 

子供たちの3人のお正月の過ごし方を聞いていて、元旦は一人で過ごすことができそうなので、念願だった、だらしない生活を送ることを決めています。

 

これが私の贅沢な過ごし方で、時計を気にすることなく、好きな映画でも見ながら過ごしたいと考えているところです。

 

最後になりましたが、私の取り止めのないブログとお付き合いいただきまして心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

来年も欠かさず投稿するつもりでおりますので、この先もご覧いただけたら嬉しく思います。

また、ご意見や感想などがありましたら気軽にお便りをお寄せください。

 

それでは、これにて2017年を閉じさせていただきます。

どうか良いお年をお迎えください。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ