男の和装のおしゃれ!麻の信玄袋とこだわりの男下駄を「父の日の贈り物」として提案

麻素材の信玄袋

6月17日は父の日です。

 

情報を出すのが遅くなりましたが、男の和装の着こなしとして、信玄袋や下駄を父の日のプレゼントにされてみてはどうかと思うところがあり、ここに紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

麻素材の信玄袋にひのき下駄
麻素材の信玄袋にひのき下駄

 

その商品の一つをここにアップしてみました。

 

素材や作りにもだわった品で、男のおしゃれを感じていただけるのではないでしょうか?

 

大量生産されたものではないので、着物をこよなく愛されている方には満足していただける品だと思っております。

 

 

 

 

男下駄
男下駄

 

男下駄はこのような感じかな~

 

足のサイズに合わせることが必要ですが、LLサイズまで取り扱いがあるのでご相談をいただけたらと思っております。

 

そして、これからの季節に提案させていただきたいのが麻で作られた信玄袋です。

 

 

 

 

麻素材の信玄袋
麻素材の信玄袋

 

大きさは縦26×横19×マチ5㎝で、片面に外ポケットが付いていて、日頃男性が持ち歩く持ち物は全て収まるのではないかな~

 

マチがあるので、信玄袋が膨れ上がることもありませんし、スマホを外ポケットに収められるので、簡単に取り出すことができて使いやすいのではないでしょうか?

 

 

 

 

麻素材の信玄袋
麻素材の信玄袋

 

作りもしっかりしているので、安心していただけるものです。

 

男の夏着物や浴衣に合わせていただけたらおしゃれでしょうね~

 

 

お値段は本体価格¥15,000するものですが、このようなタイプの品は極めて少ないと思いますし、夏向きの麻素材の信玄袋をお持ちの方も少ないのではないでしょうか?

 

お安いものではありませんが、父の日のプレゼントとしてお勧めしたい一品です。

参考にされてみて下さい。

 

ところで家族を持つということは喜びも多くありますが心配事も絶えないものです。

平凡な日常であってもいろんなことが起きていて気の重い一日でした。

 

元気を出さないといけない思っているところです。

 

中途半端な記事で終わることになりましたが、今日はこれにて・・・

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ