撫松庵の子供ゆかたを正絹の兵児帯でコーディネート・そして商品の説明が分かりやすいとの声

夏場に浴衣を採り上げていることもあり、取り扱い商品を他店と差別化を図りながら店作りをしておりますが、地域の方に店の特徴をご理解していただくことは容易いことではありません。

 

特にここしばらく浴衣関係の相談が少なくて、スランプ状態になっておりましてね~

思い通りにならない壁にぶち当たっておりますが、商いというものはこういうものだと思わなくてはなりません。

 

大切なのは、ここからどう駒を進めるかで今日はそのことに無い知恵を絞る日でした。

 

 

さて、夏本番を前にして子供ゆかたを探している方が多いのではないでしょうか?

 

娘の子供が幼稚園に行っていることもり、多くのお母さんが子供ゆかたに関心を持っていることを聞かされていまして、需要期を迎え、もう一度私の店が採りあげている撫松庵の子供ゆかたを紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

撫松庵の子供浴衣
撫松庵の子供浴衣

 

ここに5~6歳用と7~8歳用の撫松庵の子供ゆかたをアップしてみました。

色の発色や模様も個性的かと思っておりますが、この魅力を引き出したくて正絹の兵児帯でコーディネートしたものです。

 

撫松庵の子供ゆかたは、10~11歳用のサイズも含また3サイズに別れていて、色違いも用意されておりますが、量産されているゆかたではないので、こだわりのある方には喜んでいただけるのではないでしょうか。

 

お近くの方であれば、縫い上げもお手伝いさせていただきますので、興味をお持ちであればお早めにご相談ください。

オンラインショップで他の柄等も掲載してありますので、覗いてみて下さい。

 

ところで毎日ブログ記事を書いていますが、記事をサラサラと書ける日とそうでない日があります。

どちらかといえば、今日は記事をスムーズに書けない日で、閉店後に浴衣の無料着付け教室に来ていらっしゃったお客様から、ブログに商品の説明を加えているので分かりやすいとの言葉をいただきましてね~

 

毎日何を書こうかと苦労しているだけに、その言葉に励まされるものがありました。

 

何一つとっても続けることって簡単なことではありませんが、感心を持って見ていただける人がいらっしゃるから続けられているのでしょう。

 

とにかく情報発信が大切だと思っているだけに頑張らないといけませんね。

 

今日は内容に乏しい日になりましたが、これで終わることと致します。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ