黒地の加賀友禅四つ身訪問着をコーディネート・そして秋のステージを考える

黒地の四つ身加賀友禅訪問着をコーディネート

今日も秋を感じさせられる気持ちのいい陽気となりました。

 

近づく秋の足音が聞こえて来ていますが、まだお盆休みが続いている先もあり秋のムードに乗れないでいるところです。

 

それにお客様も少なかったもので気持ちが緩んでしまって、失われていく時間を無駄に使ってしまった。

 

刺激が薄いとなかなか秋を想像することができませんが、その備えをしておかなければなりません。

 

秋の店作りをどうしたいのか。

9月15日(土)と16日(日)の両日に開かれる銀座での展示会に向けてどう動いたらいいのか。

10月の神無月で何を紹介したらいいのか。

 

 

他にもありますが、事を動かし、一つ一つに魅力的な隠し玉を用意しないとお客様を惹きつけることはできません。

 

それを考えるのは私の役割。

 

知恵がないだけに、納得できる商品で勝負できればと思っているところです。

 

 

 

 

黒地の四つ身加賀友禅訪問着をコーディネート
黒地の四つ身加賀友禅訪問着をコーディネート

 

この画像は四つ身加賀友禅訪問着をコーディネートしたものです。

 

黒地となると個性的でお召しになられている方も少ないと思いますが、このようにトータルコーディネートすると、とっても可愛いでしょう。

 

それが加賀友禅の訪問着となれば、他にない着物と言えるかもしれません。

 

 

七五三の準備はまだ早いのかもしれませんが、こだわりの品を娘さんに着せたいとお考えの方は今が旬。

 

娘たちも三歳の七五三をしたいと言っていまして、七五三用品が出揃ったこの時期に足りないものを用意してやりたいと思っています。

 

近頃は七五三の衣装を借りるという方が増えているようですが、この分野にも秋商戦の販促を組み込んで、着物専門店のイメージを高めることができればと考えているところです。

 

 

とになく、この店らしい秋のステージを整えなくてはなりません。

 

いろいろ考え始めると気が重たくなりますが、訪れる秋を楽しにながらできることを考えてみたいと思っています。

 

どうか楽しみにしていたください。

 

 

そして今晩は楽しみにしていたマージャンの日で、ボヤっとしている頭の中をスッキリさせることができればと思っています。

 

なので今日はいつもより早い投稿となりました。

 

取り留めのない記事になりましたが、これにて仕事を終わらせていただきます。

では、さようなら。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ