お客様から商いの本質を教えていただくことができた一日でした

大島紬をコーディネート

絶好の行楽日和となり最高の一日ではなかったでしょうか。

 

さまざまな所でイベントが繰り広げられていたみたいで、お客様の入りを案じていましたがお客様の笑顔が多く見られ一日でした。

 

お客様の中には高価な大島紬をお召になってご来店いただいたけた方もいまして、ご来店いただいたお客様の評価は、大島紬の固定観念が変わったとの声を聞くことができました。

 

実りある会の3日目になり、ひと息ついてパソコンを触り始めたところです。

 

 

 

 

大島紬をコーディネート
大島紬をコーディネート

 

お客様と接していて、過去に店でお買い物をいただいたことのあるお客様は、私をとても信頼してくださっていていることがよく分かります。

 

それは見立てる側の私と心が通うところがあり、目には見えない糸で心が繋がれている気がしてなりません。

 

思い過ごしなのしれませんが、リピーターともいえるお客様から、喜んでいただけることが何であるのかの商いの本質を教えていただいている気が致します。

 

こうした関係ができるまでには、コミュニケーションというものがとても重要になってくるのでしょう。

 

お客様との相性とも言えるのでしょうが、今日はその事を実感した一日でした。

 

他に書きたいこともありましたが、毎日緊張が走って疲れも溜まっており、身体を休めて最後となる明日に向けてパワーが充電できればと思っているところです。

 

簡単な記事になりましたが、今日はこれで閉店と致します。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ