和装小物でおしゃれを楽しんでみませんか? スワロフスキーの音符柄の半衿と変わり種の帯締め

着物遊び

以前に比べると、着物遊びをされる方が減っている気がして、着物遊びをされる方は何処へ行ってしまったのかと思うことがあります。

 

どちらかといえば若い年代層に遊びが入った着こなし方がある感じがしますが、そんな遊びを和装小物で楽しんでみはいかがでしょう。

 

 

 

 

着物遊び
着物遊び

 

例えはこの画像にある帯〆も遊び道具の一つかと思っていて、紐に巻き付いた球が動くから面白い。

 

スワロフスキーの音符柄の半衿と組み合わせてみたくて、遊べる帯〆とコラボしてみると、とても面白く思えるものがありましてね~

 

 

その使い方は人それぞれでしょうが、カジュアルな着物パーティーにこのような小物を活かせたらおしゃれでしょうね~

 

 

 

 

白に緑の珠が付いた帯〆
白に緑の珠が付いた帯〆

 

こうして結び球を前に寄せて締めてみると、帯留めの変形方になり、白とグリーンの色合いからクリスマスカラーを印象付けることができます。

 

 

センスが問われますが、若い年代層にアピールできるものがあるかと思って、このにアップしてみました。

 

 

正統派の着こなし方も雅で綺麗ですが、カジュアルが注目される時代になり、オンリーワンの着こなし方がもう少しあっていいと思っています。

 

 

そのサポートができればと楽しく思える品を集めていますが、なかなか響かないのはどうしてでしょう。

毎日見えない敵と戦っておりますが、もっともっと楽しい世界をお伝えできたならば、着物の装いに対する考え方も少しずつ変わり始めるのではないでしょうか?

 

 

そんな考えの下で、22日からの感謝祭では帯〆帯揚げ関係もご奉仕できるように頑張ってみるつもりでおります。

 

この会では着物や帯が驚く感謝価格になりますが、その陰で和装小物も頑張っていることを忘れないでいてください。

 

 

簡単な記事で終わることとなりましたが、今後とも着物コーディネートや面白い和物商品にこだわった店作りをしていきたいと思っているので応援をくださいね。

 

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ