楽器柄の帯でクリスマスコーディネート・楽しく着物が着れたら和装業界も変わるに違いない

楽器柄でクリスマスコーディネート

お越しになられていたお客様とソファーでお話をしている間に、気の緩みから1・2秒くらい居眠りをせてしまいましてね~「

 

お客様に気づかれることはありませんでしたが、正直、自分でも驚いています。

 

疲れが溜まっているのでしょう。

早く自宅に戻れるように努めたいと思っているところです。

 

 

いきなりですが、今日は楽器柄の帯でクリスマスをイメージしたコーディネートを考えてみました。

 

 

クリスマスはクリスマスソングがあるから盛り上がるといっても言い過ぎではありません。

 

 

 

 

楽器柄で着物コーディネート
楽器柄の帯で着物コーディネート

 

そんな楽しい雰囲気をグランドピアノとチェロの楽器柄の帯で創り出してみました。

 

古典柄の小紋に合わせてみましたが、なかなかいけるでしょう・・・

 

ワクワクさせられるものがあり、おしゃれなコーディネートかと思っております。

 

 

しかしこれだけでは、単に音楽好きの着こなしとしか言えず、クリスマスと直接結び付くコーディネートとは言いにくいものがあります。

 

 

 

 

楽器柄でクリスマスコーディネート
楽器柄の帯でクリスマスコーディネート

 

そのあいまいな部分をハッキリさせたくて、ツリーの帯留めでクリスマスコーディネートであることをアピールしてみました。

 

楽器柄の帯がクリスマスの日に音が奏でているかのようで素敵でしょう・・・

 

着物でもっと楽しめるシーンを作り出すことができたら、着物の世界も変わるのかもしれません。

 

店が企画したクリスマスパーティーが新しい価値観を生み出すものになればと思っていますが、その前に楽しいパーティーを開くことができればと知恵を絞っているところです。

 

今も参加者を募っているので、興味をお持ちでしたら当店まで連絡ください。

 

では、これで記事を終わらせていただきます。

 

自宅に戻って気分転嫁が図れればと思っていますが、スタップがお客様から分けていただいた源助大根を料理してくれて、今晩それをおかずにしてパワーを付けたいと思っているところです。

お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ