なんとか確保することができた「アザラシの草履」

 展示会の後始末、なのにお客様が多いのは足元が良いからでしょうか?

皮肉な話しですが、ざわついた一日だったかもしれません。

 

さて今日の投稿ですが、一週間近く前にアザラシの毛で作った草履を紹介して欲しいとのメールが入りました。

 

以前に書いたブログ記事 和装の寒さ対策・「アザラシの草履と防寒草履」が入荷しました

をご覧になられてご相談していただいたのではないかと思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

その時の記事は2・3年前からアザラシの草履が入ったら連絡して欲しいというお客様がいらっしゃって、投稿後、お嫁入りしてしまって手元にはありません。

 

ご相談者には事情を説明し、アザラシの草履が準備が出来るか判らない旨の返事を入れさせていただきました。

そして、しばらくお待ちいただいていたのですが、仕入れ先の担当者の計らいで一足だけ確保することができたとの連絡。

 

そのアザラシの草履が店に届きました。

 

 

004azarasinozouri.JPG

ワシントン条約で市場にあまり出回らない商品です。

担当者の話しでは、注文が他にもあったようで、私の願いを優先してくれたんですね~

有難いではありませんか・・・

 

注文があっても納められない和装品があるなんて、珍しい商品の一つではないでしょうか・・・

 

 

005azarasinosouri.JPG

草履の横巻きは雨でも安心できる合皮を使っていて、底の滑り止めも付いています。

 

冷たい風が吹く付ける冬に活躍する草履だと思います。

 

この商品がお嫁入りすると、次の品揃えがいつになるか判りませんが、根強い人気商品であることには間違いないようです。

 

 

閉店後、延びた髪をカットするために美容院に行ってきましたが、疲れが溜まっているのか、深い眠りに入ってしまって、頭が床に落ちようとします。

そして、「ここは何処」なんて、間抜けた自分が椅子に座っているんですね~

 

まったく困ったものです。

 

気が付くとカットは終わっていましたが、髪が薄くなってしまってガッカリ。

年を取ったのか、それとも苦労が絶えないのか、薄くなった髪が私の人生を物語っているようです。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ