牛首紬とクリスマスをイメージした着物コーディネートの売り場が出来上がりました

牛首紬コーナー

店のスタップが返ってから急に忙しくなり、今日も充実した一日だったように思っております。

 

展示会の後始末を終え売場のイメージチェンジを図っていましたが、目の前に12月が待っているだけに、店で何ができるのかを考えなくてはなりません。

 

 

その始まりは12月2日のクリスマスパーティーです。

今回のパーティーを多くの参加者で盛り上げたかったのですが、目標人数よりも少ない、総勢37人で開くクリスマス会となりました。

 

娘たちはパーティーを盛り上げることに、あれこれ考えてくれていてとても助かっています。

 

会場となる金沢国際ホテルとは打ち合わせを済ませたものの、今回は参加される方の着物の着付けが多くありましてね~

 

店内で着付けをさせていただくのですが、9人近く頼まれていると、その段取りや打ち合わせなど、済ませておかないことが多くありなしてね~

抜かりがないかを気にかけているところです。

 

もう一度、念を入れた打ち合わせが必要かと思っていますが、こうして店の催事が終っても一息つく間もなくクリスマスパーティー段取りが待っていて気が抜けない日が続いています。

 

 

 

 

着物コーディネート
着物コーディネート

 

一方で、12月の店作りのことも考えなくてはなりません。

 

クリスマスが近づいていることもあり、売り場の一角をクリスマスをイメージするコーディネートでディスプレー。

 

 

少しだけスパイシーな売り場となりましたが、他にも牛首紬も提案したいと考えていましてね~

 

 

 

 

牛首紬コーナー
牛首紬コーナー

 

しばらくこのような感じで、おしゃれな着こなしをお伝えできればと思っていますが、12月中旬頃からは、オーダーメイドの草履とバッグの特集が組めたらと考えているところです。

 

 

今日も4件の仕入れ先が店に来ていて、商品の動きが良くない話を聞かされると不安な気持ちになります。

商売のネタが付くたというか、受け身であっては何も変えられないことだけは確かで、行動を起こすことが何よりも大切なことかと思っています。

 

しんどいことが多くあっても、結果がついてくなくても、向いたい方向へ目を向けて動き出すことで何かが変わると信じたいです。

 

 

ゴールまであとひと月。

後悔を残さないように、リセットして12月に臨もうとしているところです。

 

どうか遠くから応援をお願いします。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ