毎年クリスマスの日が訪れますが、年齢を重ねるごとにクリスマスの存在が変わっていくものです。
この年になると、BGMから流れ出るクリスマスソングやスーパーのお総菜コーナーに溢れるほど並ぶチキンを見てクリスマスムードに触れるだけのことで、時々、昔過ごしてクリスマスの日の出来事を思い出すくらいかもしれません。
実に味気ないものですが、お祭りムードの渦の中に入られることって幸せなことなのかも。
そんなクリスマスイブともなる今夜、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
クリスマスプレゼントを受け取ってはしゃいでいる人もいれば、家族パーティーでクリスマスケーキがいつ出てくるのかと待ちわびるお子さんもいらっしゃたのではないかな~
中にはローケーションが綺麗なお店で、素敵な方と豪華なディナーに舌鼓する大人のクリスマスを迎えている方もいるのでは・・・
そんな大人の夜を紬で演出してみました。
組み合わせたのは、草木染めで染めた糸を格子柄に織った「みさやま紬」に「キャンドル柄の染帯」を合わせ、そして「防寒草履」でイブの夜をコーディネート。
無駄のないサッパリ感がいいでしょう・・・
帯のキャンドルの炎から素敵な夜が訪れていることが想像できるのではないかな~
そして腹にはお酒のボトルが描かれていて、クリスマスカラーの赤を活かした帯〆でまとめてみました。
イブの夜を意識した大人の着こなし方がお伝えできたかと思いますが、さりげないおしゃれ感を味わっていただけるに違いありません。
グラスを片手にほろ酔い加減。ムードは最高って感じかな~
そんな提案ができればと思って、ここに紹介させていただきました。
そではこれにて・・・
お休みなさい。