紅葉柄の絽の小紋をトンボ柄の絽の染帯でコーディネート・とてもオシャレな着こなしです

おしゃれな夏の装い

昨日も暑かったですが輪をかけて今日も暑くて、エアコンを入れてしまいました。

 

店内は昨日から模様替えを始めていまして、いろいろディスプレーを変えながら納得できる物を探すことが習慣になっていて、狭い店内を果てしなく動き回っています。

 

そのこともありまして午後4時ごろにオーバーヒートって感じかな~

いつもになく水分をたくさん取って、着物コーナーの模様替えを終えたところです。

 

今日はその中から素敵な夏の装いを紹介してみましょう。

 

 

 

おしゃれな夏の装い
おしゃれな夏の装い

 

そのコーディネートがこの画像になりますが、暑さを忘れさせてくれるステキなコーディネートだと思いませんか?

 

夏小紋はシルクの絽の生地に染められたもので濃紺に紅葉柄。

この紅葉柄が着物全体に入っていて、着姿を想像するだけで格好いいと思いませんか?

 

そして合わせた帯が絽の染帯でネズ色にトンボ柄。

 

全体に紅葉柄に帯を乗せても、ゴジャゴジャした感じがなくて、逆に垢抜けした雰囲気が引き出されていて惹かれるものがありませんか?

 

こちらの装いを身に付けた女性は目の前に現れたら、きっと言葉を失うのことでしょう。

 

その訳は私が小心者であれことが一つありますが、気品の中におしゃれ感があって都会の人って感じがするからで、住む世界が違うと思ってしなうのではないかな~

 

今日のような日に、涼しそうに着こなすのがコツですが、とても魅力的に思えたものでここに紹介させていただきました。

 

ここのところ毎日自宅に戻るのが遅いもので、早く戻って体を休めたいと思います。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ