着物の装の中で帯〆や帯揚げの色合いの合わせ方や草履やバッグの取り合わせ方で、おしゃれが決まることから和装小物にとてもこだわっております。
取り分け、かんざしは髪のアクセサリー的な華やかさがあり、価格帯もリーズナブルな品が作られるようになり、豊富な品揃えを店の強みに変えたいと考えています。
オンラインショップからも多くのご注文をいただくまでになりましたが、1・2年近く前からご注文も減速気味で、新たな取り組み方が求めらている気がしてなりません。
もしかしてそれは、かんざしの魅力を伝えていくことかと思うところがあって、近くかんざしフェアの開催を考えています。
頭を横切ったのは「白いかんざしフェア」
かんざしにも様々な種類がある訳ですが髪に白いかんざしって上品なイメージが湧いてきませんか?
例えばこちらの紅梅に金の白いかんざしは、古典的な雅さがあり訪問着や附下などのセミフォーマル着で迎える新年会に挿すと映えるでしょうね~
こちらのデザインの白いかんざしは、お子さんの入卒時に着物で出迎えるママの着こなしに合わせていただけたら清潔感があって綺麗でしょうね~
この透かし彫りに螺鈿(らでん)が入った白いかんざしには、大人の優しさが秘められていて素敵でしょう。
春の装いにピッタリかと思っています。
こちらは婚礼の儀にピッタリのかんざしで、鶴柄とパールのコンビネーションが格調を高めるものになっています。
ここに紹介させていただいたかんざしはどれも白ベースで、皆さんが想い描くかんざしとは趣が違って見えるかもしれません。
でも素敵でしょう・・・
他にも白いかんざしを多く品揃えしていて、白にこだわったかんざしフェアも有りかと思うところがあって記事に採り上げてみました。
特に入卒時のママに、かんざしに秘められた魅力を伝えたいのですが・・・
その切り口を探る私でした。
ではこれにて・・・
お休みなさい。