おしゃれな小紋コーディネート・そして視察研修のまとめ

 雪が紙吹雪ののよにチラチラと降り続けた一日、

季節外れのなごり雪を思い起こす天気でした。

 

二日間店を留守していたこともあり、仕事の遅れを取り戻そうと紛争していましたが、夕方の6時を過ぎたあたりから燃料切れ。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

チョッと疲れたかな~って感じでパソコンと向き合っているところです。

 

今日は店に陳列している中から、小紋のコーディネートを紹介してみましよう・・・。

 

 

takaradukusinokomonngara.JPG

最初は黒地で宝尽くしの文様の小紋。

太いちりめん生地で染まられた着物に、ちりめん地に刺繍を入れた染め帯を合わせています。

 

黒地に水色系を合わせることで、小洒落たコーディネートになりました。

春の装いとして提案したい一品です。

  

 

yukinokeltusilyougaranokomonn.JPG

こちらは雪の結晶柄です。

 

ひと昔前だと、このような模様を目にすることも無かったと思いますが、近頃はおしゃれな模様の代表的な柄の一つになっています。

 

この着物にゴールド色の西陣織名古屋帯を合わせてみました。

名古屋帯は更紗(さらさ)模様のお太鼓柄 (腹と太鼓に模様がある帯の事)で、コーディネートの遊び心に魅力を感じています。

 

皆さんはどのような感想をお持ちになりましたか・・・?

 

 

細かいところまでコーディネートしたかったのですが、集中力を失って簡単な紹介になりました。

 

昨夜、ブログ投稿の後、頭が冴え遅くまで起きていたことが、今に至っているみたいです。

確か深夜の2時を軽く回っていたような気がしていて、東京での出来事に興奮が覚めなかったという感じでした。

 

二日間の視察を終えて私が感じている事は、お客様に感動を提供できるかどうか、その一点に尽きるのではないかと思っています。

 

それは飲食業や物販業に限らず、音楽や芸術の世界でも同じ事がいえるのではないでしょうか・・・?

 

そこには地域に役立つ店から、また一つ高い次元に立って喜びや感動を追求していくことが、満ち足りた社会の中で求められているのかも・・・。

 

そして、それを見つけ出した人が、人を呼び寄せることができるのではないでしょうか。

 

だから私の店も「感動が響く店にしたい」、いや、「なりたい」。

 

これからも頑張りますよ~

どうか応援してくださいね。

 

それでは また明日お会い致しましょう~

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ