バレンタインデーの贈り物に「市松柄チーフサシェ」や「紳士物和柄文化足袋」はいかが

紳士用和柄文化足袋

店内の和雑貨の品揃えは主に女性物が多く、男物となると扇子か風呂敷くらいしかないかもしれません。

 

いる意味で偏った品揃えと言えます。

この世に男性が半分近くいるのに、男物の雑貨が少ないことを気にかけていた私は、先日の京都出張でお香屋さんから出されている男性向きの「匂い袋」に惹かれるものがありましてね~

 

 

 

匂い袋・チーフサシェ
匂い袋・チーフサシェ

 

その商品がこの画像にある「市松柄のチーフサシェ」。

 

この中に天然香料から放つ爽やかな香り(匂い袋)が収められていて、ポケットなどに忍ばせて香りを楽しむ小物です。

 

とてもおしゃれで紳士的な小物で、販売価格も900円とリーズナブルことから、目の前に迫るバレンタインディーを意識して品揃えをしてみました。

 

紙箱入りとなり、9×11㎝で厚み1,5㎝の大きなとなります。

 

 

この商品をインスタにもアップさせていただきましたが、ごひいきをいただいたいるお客様からバレンタインの贈り物に使いたいとご注文をいただきましてね~

他にも靴下などが用意ができないかとのご相談があり、お客様のご要望もお聞きして新しく揃えてみることに・・・

 

男性用の和雑貨が少しあってもいいと思っていたときで、バレンタインディーを機にお客様が背中を押してくださった感じが致します。

 

 

 

紳士用和柄文化足袋
紳士用和柄文化足袋

 

揃えたのは和柄文化足袋の5本指を3柄と2本指が3柄。

 

5本指の柄は左から「唐草」、「三枡散らし」、「さや型」

二本指は「市松」、「家紋」、「かまわぬ」で、どちらも販売価格が480円(税別価格)で、お手頃感のあるものかと思っています。

なので、思いついたかのように『バレンタイン・足袋』として店頭に出してみることにしました。

 

定番のチョコレートをバレンタインディーに使うのは当たり前。そのに何か気の利いた品があると、手にされた方の印象度も変わるのではないかな~

その意味でも、市松柄のチーフサシェや和柄の文化足袋はユニークな商品といえるかもしれませんね。

 

ちなみの、和柄文化足袋の下に映っていて長方形の市松柄の品は、名刺入れなどに入れて使えるサシェで、匂い袋となるものです。

 

お値段は800円で8×5㎝の大きさで、こちらも黒の紙箱入りとなります。

パソコンから香りをお伝えさせていただくことができませんが、一度使ってみてると、匂い袋の魅力がお分かりいただけるかと思います。

 

明日から3連休。バレンタインディーチョコを買いに出かける方も多いかと思いますが、宜しければ、市松柄のサシェや和柄文化足袋もバレンタインの贈り物候補として検討されてみて下さい。

 

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ