四つ葉のクローバー柄と桜柄の絞り染めの帯で幸せな春をコーディネート!

桜柄の絞り帯

着物でお食事会があったそうで、当店でご用意してくださいました紬の訪問着をお召しになって店に寄って下さいましてね~

 

その気姿にうっとり! 居合わせたお客様と釘付けになりましてね~

 

手間い味噌ですが、お見立てをさせていただいた着物がとてもお似合いで、しばらく3人でお茶しながら着物談議に花が咲く時間がありました。

 

ゆったりした時間に春の訪れを感じさせられました。

 

一方で、着物のお手入れをして欲しいと、着物や長襦袢を持ち込まれる方が増えています。

電話での着物のお手入れ相談もあったりして、着終わった後のお手入れを呼びかけ続けてきた効果が少しづつ表れ始めているのかもしれません。

 

 

 

さて今日はお気に入りので、小洒落た花見シーズンの装いを考えてみました。

 

 

 

 

桜柄の絞り帯
桜柄の絞り染め帯

 

過去にも紹介させていただいていますが、カジュアルな雰囲気に仕上げるならばこの桜柄の絞り染めの帯がおススメ。

 

全通柄で装いの脇役的な存在かと思っています。

どんな色合いの着物でも合わせていただけますし、帯〆や帯留めでおしゃれ感を足すことができる帯です。

 

 

 

お花見コーディネート
お花見コーディネート

 

こちらの絞り染の帯でコーディネートさせていただいたのが、黒地にクローバー柄の小紋です。

 

両サイドに草履とバッグも加えましたが、小粋なお姉さんって感じでしょう・・・

 

帯が穏やかな春を伝えていて、お花見と美術館巡りとか、気取らないお食事の会などに活かされたらステキかと思っています。

 

幸せがにじむ四つ葉のクローバーにも魅力があって、楽しんでいただかるのではないかな~

 

 

 

花見コーディネート
花見コーディネート

 

そしてこの装いをより一層綺麗に演出してくれているのが帯〆かと思っています。

しびれるくらいドンピシャリって感じでしょ・・・

 

優しさもあって着る人を輝かせてくれることでしょう。

 

画像にはゴールド系のかんざしも加えていますが、訪れた花見時期に着物で楽しめたら最高のおしゃれが味わえるのではないかな~

 

どうかそんな一日を作ってみてください。

 

 

ということで、今日を終わらせていただきます。

ではお休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ