うる覚えですが今朝のワイドショーでプラスアルファのサービスを加えて、お客様の心を掴んでいる美容室の話題が取り上げられていました。
確か美容院の数は全国に30万件あるそうで、その件数はとても多いそうです。
その中で生き残りをかけて、筋トレができる美容院や子どもの保育を請け負ってくれる美容院など、プラスアルファのサービスが口コミで広がってお客様を集めているという特集でした。
これを見て感じたことは「プラスアルファのサービス」で、店の魅力の厚みが増しファンを増やしているということだそうです。
短い時間でしたが、私の店と比較してしまうところがありました。
和装業界を取り巻く環境は着物に対する価値観の変化もあって活気付いているとは言いにくいものがあります。
それぞれに置かれているポジションで知恵を出し合っていますが、同業者が減っていくことを思うと甘くない現実が忍び寄っていると言えるでしょう。
誰もが危機感を持って仕事をしている訳ですが、そんな時にテレビから流れた「プラスアルファのサービス」。
業種は違えども、これまでと違った次元でお客様の満足に繋がるサービスが必要とされているのではないでしょうか?
それを考えるのが経営者。
簡単に探せ出せるものではないが、頭の中に留めておきたいものです。
ところで風が冷たくて肌寒さが残る一日でした。
こんな日に和柄Tシャツの話題を採り上げなくてもいいのに、どのようなプレゼンができるのかを考えたくて記事に採り上げてみることにしました。
まずはホームページでの取り上げ方をどうしたらいいのか?
オンラインショップの作り方は?
SNSでのPRの仕方は?
この地域にアピールしたい立て看板をどのような感じで作ったらいいのか?
卯月展が近づいているだけに情報の作り方が重要と言えるでしょう。
そんなことを考えながら、和柄Tシャツの画像を撮り込んでみました。
昨年の和柄Tシャツの色にはなかったパープルの色に大胆に描かれた「清涼金魚」の柄。
それにヒールが4.5㎝のヒール下駄を合わせてみました。
こちらの模様にはブラックも用意されていて、Tシャツだから楽しめる柄かと思っています。
注文になりますが、サイズはM・L・XL・Fの4サイズの対応となり値段は税別価格¥2,400となります。(背中には模様が入っていない絵羽柄)
このサイズ表が今年2019年度の和柄Tシャツのものです。
昨年より袖丈がどのサイズが2㎝長くなっています。
もう一品撮ってみました。
こちらは「小紋雪輪」柄で色はブラック。(パープルも用意されています)
黒地に雪輪を描いている黄色とグリーンの色が映えてステキでしょう・・・
ヒール下駄は6.5㎝の高さの品で合わせてみました。
全て4サイズ対応となっていて、お値段は税別価格¥2,400で絵羽柄となっています。
こうして映像を入れた後に言葉を添えていくと、ネットを通して伝えたいことがクリアーに見えてくるようになるんですね~
新しいジャンルの商品といえるだけに、販路拡大を狙って頑張ってみたいと思っております。
では、これにて・・・
お休みなさい。