鎌倉間道の小紋をワンちゃんの塩瀬帯でコーディネート・そして和柄Tシャツが売れてます

おしゃれな着物コーディネート

午後から雨が落ち始め、肌寒さも残り、快適な春とはいいにくい一日でした。

なのに和柄Tシャツの注文が何人ものお客様から頂くことができて、ブレイクしそうな気配を感じているところです。

 

月末とあって考えないといけないことが多くありますが、過ぎてしまった事よりも、訪れる新元号に向けて、新しく何かを変える機会にできればと考えています。

 

その一つにネット環境を改善したいと思っていますが、年々時代の流れについていけなくなっていて悲しくて仕方ありません。

それでも諦めることはありませんが、新しい年号と共に新たな出発点となるものを見つけ出したいです。

 

 

いったい私に何ができるのだろう・・・

毎日そんな心境で過ごしている私です。

 

 

 

 

おしゃれな着物コーディネート
おしゃれな着物コーディネート

 

何を思ったのか鎌倉間道(かまくらかんどう)の小紋柄で遊びの装いをコーディネートしていました。

 

合わせた帯はワンちゃん柄の塩瀬帯。

 

これまでに何度か紹介している帯ですが、シンプルな縞柄の小紋に浮かびあがる一体のワンちゃんが楽しい気分にさせてくれます。

 

帯柄の見方によってはオーストラリアや四国の地図になって見えたりもして、面白さを倍増させてくれる帯だと思っています。

 

 

 

おしゃれな着物コーディネート
おしゃれな着物コーディネート

 

腹はこのような感じになります。

画像に影が出てしまいましたが、おしゃれな着こなし方だと思われませんか?

 

 

レモン色の縞の大人の魅力を感じている私ですが、そこに一匹のヨークシャーテリアのシルエット。

着慣れた感性が埋め込まれていて、小粋さを感じさせられています。

 

 

 

 

おしゃれな着物コーディネート
おしゃれな着物コーディネート

 

着こなしに添えた帯〆帯揚げの色やアンティーク感のあるかんざし。

 

そこに帯飾りまで加えてしまいましたが、おしゃて感が溢れていて、楽しい気分にさせてくれるのではないでしょうか?

 

 

気の合う仲間とお出かけするような時に、遊びのある着こなし方ができたら楽しいでしょうね~

 

自己満足でしかない世界を画像に映し出していますが、もっともっと大人の味を秘めた遊びの着こなし方が増えたら、和装業界も変わるかもしれませんね。

 

言葉足らずのところがありますが、お腹も空いてきたのでこれで今日を閉じたいと思います。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ