反物の可愛い子供ゆかたを正絹の子供兵児帯でコーディネート

カニさんの子供ゆかた

5月というのに気温が30度を超えで一気に夏の気配。

 

エアコンを入れていたので体に負担がかかることはありませんでしたが、急激に気温が上がって体調を壊された方もいたかもしれませんね。

 

この暑さはしばらく続きそうで、地区の町民運動会が明日予定されていて熱中症が心配されます。

 

 

一気に夏モードになり、浴衣商戦に弾みがついたのではないかと思いますが、今日は反物からお仕立てを加える可愛い女の子も子供ゆかたを紹介してみましょう。

 

 

 

 

竺仙さんの子供ゆかた
竺仙さんの子供ゆかた

 

それがこちらの浴衣地です。

 

子供ゆかたといえば昨今は既製品が主流で、こうした反物の浴衣地を取り扱う店は少なくなっているのではないでしょうか?

 

画像の浴衣地は竺仙さんが染めている子供ゆかたで、大人分の長さがあるものです。

お仕立てを加えると無駄が出るかもしれませんが、既製品にはない子供ゆかたを染めていて、ご予算が許すようであればお勧めさせてただきたい商品です。

 

 

幾つか帯とコーディネートしてみたのでご覧ください。

 

 

 

 

金魚さんの子供ゆかた
金魚さんの子供ゆかた

金魚柄を正絹の兵児帯の赤で組み合わせたものですが、とっても可愛いでしょう。

 

 

 

 

ひまわりの子供ゆかた
ひまわりの子供ゆかた

 

これはひまわりの柄で黄色い兵児帯との相性が素敵でしょう。

 

 

 

 

カニさんの子供ゆかた
カニさんの子供ゆかた

 

こちらはピンク地のカニさんの柄で、水色の正絹の兵児帯を合わせてみたのですが、抱きしめたくなる可愛さがあるでしょう。

 

とても気に入っております。

 

これらの反物に正絹の子供兵児帯を合わせているので、既製品の浴衣に比べると何倍もお高いものになりますが、可愛さの価値も何倍も膨らむのではないかな~

 

参考にされてみて下さい。

 

 

簡単な記事になりましたが、今日はこれで終わりにします。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ