魅力的な店だと言って下さるお客様から元気をいただいた一日

店内の様子

店のハードルが低くなったのか毎日いろんな方が店を訪ねてくださいます。

今日は県外からのお客様や新規のお客様、そして馴染みにお客様など閉店を過ぎてもお客様があった一日でした。

ツバメまでが店に入ってくるというハプニングもありましたが、皆さんにご利用いただけていることを嬉しく思っている次第です。

 

そして気づかされることは、着物離れが進む中でも身近なところに着物愛好家が多くいらっしゃるということです。

着物愛好家を私の店は掴み切れていないだけで、努力が足りていないのかもしれません。

 

今日最後にお越しいただいた新規のお客様もそのお一人で、普段に紬や木綿の着物を愛用されているとのことで、「お店も積極的に木綿の着物を扱ってみては!」と、言われてしまいました。

 

初めてお顔を合わせるのに、着物談議で盛り上がってしまって遅くまでお客様を引き留めてしまいましたが、以前にもそのようなご要望をいただいたお客様がいて考えさせられるところがありました。

 

それでも魅力的な店だと言って下さるから嬉しいです。

 

関東方面からお越しいただいた新規のお客様も品揃えが豊富で、浅草へ行ってもこんな感じの品揃えの店はないようなことを話されていました。

これもまた嬉しい話です。

 

お二方ともインスタで私の店の存在を知ったそうで、元気をいただくことができて感謝しております。

 

 

 

 

店内の様子
店内の様子

 

そんな訳で、今日は気の利いた画像を用意することができませんでした。

 

いろんなことがありまして、ブログを書き終える頃になると仕事から解放された気分になります。

この後は夕食の準備です。

 

少し疲れもあるので、これで閉店とさせてください。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ