水色の夏小紋をトンボ柄の帯でコーディネート・そして店の応援団的な役割を担ってくれている人

涼し気な夏の装い

店のホームページやネット関連のSEO対策の見直しができないものかと、その道の専門家とホームページのシステムを管理していただいているプログラマーの方にもお越しいただくことに・・・

 

ブログを始めて13・4年経つ訳ですが、そのことでネットから新しいお客様を増やすことができましたが、ここ数年ネットからの相談件数が減少していまして、問題点を探る意味で店のほうに来ていただいた次第です。

 

これまでにサイトの改善を図る意味で引っ越しを何度も繰り返してきましたが、いつの時点からか、グーグルからペナルティーを科せられる個所がサイト内に幾つかあるそうです。

 

ペナルティーがあるとグーグルが健全なサイトでないことを認識するそうで、マイナス要因が検査結果に影響を与えるとか・・・

 

私の説明が合っているのか怪しいですが、問題点をあぶり出し、システムの改善を図ることになりました。

 

この仕事を一手に受けてくれているのがプログラマーさんで店のお客様でもあり、いつも私達の身近に居てくれて迅速に対応してくださるのでとても助かっています。

 

店の強みとなっていりといっても過言ではありません。

 

何を言いたいかといいますと、電話やメールで聞いたことのないカタカナの会社から検索順位を上げるための営業がさかんに入ってきますが、このような先にホームページの管理をゆだねていたら、簡単に改善が図れなかったのではないでしょうか?

 

今日のシステム改善の話し合いは、そのようなことを強く感じるところがあり、店の応援団的な役割を担ってくれている人たちが私の周りには沢山いてくれていることに気づかされています。

 

 

着付け教室をサポートしてくださっている先生もその中のお一人です。

無理を聞いてくれますし、何よりも着物が着れる人を増やしたいと、私と同じ目線で着物初心者のことを考えてくれていて、心強い店の応援団かと思っています。

 

まだまだいてくれます。

和裁士もそうですし、仕入れ先も会計士や印刷屋さんや保険屋さんも店の応援団でいてくれていて本当に助かっています。

感謝しないとけませんね。

 

 

話が長くなってしまいましたが、今日は夏小紋を涼し気にコーディネートしてみたのでご覧ください。

 

 

 

 

涼し気な夏の装い
涼し気な夏の装い

 

水色の白あげ江戸小紋調の夏物をトンボ柄の全通帯で組み合わせ、そこに草履とバッグを添えたトータルコーディネート。

 

その組み合わせは水色と白で構成されていて、涼しさと清潔さが伝わってまいります。

 

清楚な感じがとてもいいでしょう・・・

 

 

 

 

夏小紋をトンボ柄の帯でコーディネート
夏小紋をトンボ柄の帯でコーディネート

 

このコーディネートにこ帯〆帯揚げを加えた画像がこちらです。

 

帯〆にレモン色を持ってきましたが、この一色が利き色になっていて、爽やかさにおしゃれ感を加えているのではないでしょうか?

 

そして白とブルーのボカシになった帯揚げに涼しさが詰まっているでしょう。

見た目の涼しさかもしれないが、こうした色の取り合わせが暑い夏を涼しく見せてくれるのでしょう。

 

合わせた白のあおり型バッグも夏物で、品のいい装いうに納得させられています。

 

 

 

 

夏・単衣用帯〆と帯揚げ
夏・単衣用帯〆と帯揚げ

 

そして面白いのは夏・単衣用に帯締めで房がない点がとても気にっています。

 

これだと着つけた後の帯〆に房の処理を深く考えなくていいし、何よりも暑くらしく見えないとことがおしゃれかも・・・

 

好みもあるでしょうが、このコーディネートで涼し気に街を歩いていただけたら、その小粋さに心が奪われることでしょう。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ