こんにちはです・孫の凜(りん)と申します

孫の凜1歳

新しい月が今日から始まりました。

いつもなら月初めは京都の仕入れ先へ向かっているはずなんですが、今日が日曜日とあって京都へ向かうのは明日。

 

秋商戦に向けてエネルギーを蓄えたくてもそれが適わない日が続いていて、ようやく秋の扉が開いく京都へ行けることを楽しみにしているところです。

 

店作りって、店を切り盛りする私たちに勝負したくなる刺激がないと鮮度の高い店は作れないのではないでしょうか?

それは商品であったり商いの取り組む姿勢であったり、これまでと違った世界に触れから、眠っている血が騒ぐのではないかな~

 

そんな刺激をいただくために京都に向かう訳ですが、商売の種を探す機会となるだけに心して仕入れ先を見て歩きたいと考えています。

 

 

今晩は知り合いのご家庭に不幸があり、お通夜に行っていたこともありましてブログの書き始めが遅くなってしまいました。

 

なので今日は簡単に終わらせていただきます。

 

 

最後に1歳を過ぎた長男夫婦の娘「凛(りん)」を紹介してみようかな~

 

 

 

孫の凜1歳
孫の凜(りん) 1歳

 

今日も近くまで来たからと店に寄ってくれまして、あまり写真を撮ることがないことに気づいて、シャッター切った写真がこちらです。

 

一月前くらいから歩き始めまして、店内をうろうろ。

その後から嫁が商品に触れないかを見守っていて、微笑ましい光景が見れるから面白い。

 

言葉が理解できるみたいで、私が散歩に行こうと声をかけるとダッコのポーズ。

癒されるものがあります。

 

現在私には4歳女の子を頭に6人の孫がいますが、来年にはもう一人増えて7人になります。

孫の誕生日を覚えられませんが、孫たちの成長を見届ける意味でも元気でいないといけませんね。

 

取り止めのない記事になりましたが、これで終わりとします。

では、おやすみなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ