今日からラグビーのワールドカップが始まります。
そして今晩は日本対ロシア戦があるために、早く自宅に戻って応援させていただきたいと思っているところです。
実はラガーマンとしては小さな体ですが、高校時代にラグビーをしていまして、国体選抜チームに選ばれたことがありましてね~
ポジションはスクラムにボールを入れるスクラムハーフ(背番号9)でした。
とは言っても選抜チームでは補欠でしたが、大好きなスポーツの一つです。
これまで全日本は体格差で世界と互角に戦うことができませんでしたが、今回はチョッと違う感じがします。
力いっぱい応援させていただきますので、なんとしても勝利を手にしてください。
それでは今日の投稿です。
朝晩の涼しさから秋が来たことを感じられるようになりました。
それでも日中は暑さが残っていて、そのことと関連付けてはならないのですが、依然として客足が伸びずにいて穏やかではありません。
そんな店の事情を横目に注文を入れていた和雑貨の商品が入荷していまして、和雑貨コーナーの模様替えをすることに・・・

和雑貨の仲間たち
とにかく細かい商品が所狭しと並んでいて、ほんの少し商品を動かしにしても大仕事。
関連商品となるものを組み合わせて、どこにその商品を置こうかと試行錯誤。
娘たちが頑張ってくれているので助かりますが、人が歩いていない国道沿いの店舗とあって、和雑貨にもこだわるセレクトショップであることを知らない方が大勢いましてね~
SNSなどを駆使して、店内の様子を伝えることができればと思っているところです。
明日から3連休でもあり、店の前を通るようなことがあれば、立ち寄っていただけないかと店内の様子をアップさせていただきました。

ラウンドバッグとマフラー

風呂敷と和雑貨の仲間たち
ざっくりとした店内の写真ですが、初めてお越しの方は楽しんでいただけるかと思っております。
今日も簡単な記事で終わらせていただきますが、この後はラグビーの応援に時間を使うことにしました。
ではこれにて・・・
お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
法人名: 有限会社きものふくしま
法人番号: 8220002000118
白山市商工会会員
本日までのブログ総数:7,157記事







