まだ半分「和雑貨コーナー」の店作り・そして今晩は勝利を信じて全日本ラグビーの応援です

和雑貨の仲間たち

今日からラグビーのワールドカップが始まります。

そして今晩は日本対ロシア戦があるために、早く自宅に戻って応援させていただきたいと思っているところです。

 

実はラガーマンとしては小さな体ですが、高校時代にラグビーをしていまして、国体選抜チームに選ばれたことがありましてね~

ポジションはスクラムにボールを入れるスクラムハーフ(背番号9)でした。

とは言っても選抜チームでは補欠でしたが、大好きなスポーツの一つです。

 

これまで全日本は体格差で世界と互角に戦うことができませんでしたが、今回はチョッと違う感じがします。

力いっぱい応援させていただきますので、なんとしても勝利を手にしてください。

 

それでは今日の投稿です。

 

朝晩の涼しさから秋が来たことを感じられるようになりました。

それでも日中は暑さが残っていて、そのことと関連付けてはならないのですが、依然として客足が伸びずにいて穏やかではありません。

 

そんな店の事情を横目に注文を入れていた和雑貨の商品が入荷していまして、和雑貨コーナーの模様替えをすることに・・・

 

 

 

 

和雑貨の仲間たち
和雑貨の仲間たち

 

とにかく細かい商品が所狭しと並んでいて、ほんの少し商品を動かしにしても大仕事。

関連商品となるものを組み合わせて、どこにその商品を置こうかと試行錯誤。

 

娘たちが頑張ってくれているので助かりますが、人が歩いていない国道沿いの店舗とあって、和雑貨にもこだわるセレクトショップであることを知らない方が大勢いましてね~

 

SNSなどを駆使して、店内の様子を伝えることができればと思っているところです。

 

 

明日から3連休でもあり、店の前を通るようなことがあれば、立ち寄っていただけないかと店内の様子をアップさせていただきました。

 

 

 

 

ラウンドバッグとマフラー
ラウンドバッグとマフラー

 

 

 

 

風呂敷と和雑貨の仲間たち
風呂敷と和雑貨の仲間たち

 

ざっくりとした店内の写真ですが、初めてお越しの方は楽しんでいただけるかと思っております。

 

今日も簡単な記事で終わらせていただきますが、この後はラグビーの応援に時間を使うことにしました。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。