2020年の「子」の干支飾りから元気をもらう・大きな災害にならないことを願います

2020年の干支「子」のお正月飾り

今ほどヤフーニュースで1都6県に大雨特別警報が出されたことを知りました。

台風19号が命を脅かすものになっていて、「どうしてこうなるの!」と言いたい気持ちでいます。

 

人の命が奪われることがないよう、安全を第一に考えて行動されることを願っております。

 

幸いにも私たちの地域は台風の被害に遭っていない感じがしますが、引き続き油断ができない状態が続いていると言えるでしょう。

 

 

お客様から、このような天気で誰も店に来ないと思うよ。早じまいして自宅で休養したら・・・

 

 

 

神無月展の会場準備
神無月展の会場準備

 

そんなご意見をいただきましたが、18日(金)からの神無月の会の会場を作らなくてはならず、来客がないとなれば会場作りに集中できることもあり、黙々と展示会に向けて準備を進める一日でした。

 

とても地味な仕事でパスしたいんですが、これを終わらせないと前に進めないんですね~

 

この連休中に形を整えてしまいたいと思っているところです。

 

 

話題は替わりますが、午前中のことですが着物のお手入れを頼まれましてね~

着物を着ることが多いお仕事をしていらっしゃって、半端な数ではないもので驚くものがありました。

 

 

 

着物のお手入れ
着物のお手入れ

 

私の店を信頼してくださっているからお仕事をいただくことができたのでしょうが、汚れが多くあってその判断に頭を悩ましています。

信頼に応えることって、金額のハードルもあり辛いものがありますが、お客様の気持ちになって物事を考えてみたいと思っているところです。

 

 

ワクワクする画像を取り込むことができず、何か他に元気が出る写真が撮れないかと売り場を見渡すと可愛い商品があったので、それを最後にアップさせていただきます。

 

 

 

2020年の干支「子」のお正月飾り
2020年の干支「子」のお正月飾り

 

台風で気持ちが沈むところがあり、こちらの2020年の干支飾りとなる「ねずみ」さんを見て、これだと思った次第です。

 

台風の直撃を受けている地域の方には、心の余裕なんてみじんもないと思いますが、「笑えば福がやってくる」の言葉に惹かれるものがありました。

 

嫌なことや気にかかることが次から次へと湧き水のように顔を出してストレスを溜めてしまいますが、振り返れば笑いを失っている自分に気づかされます。

作り笑いでなくて、無理なく笑える生活があったろしたら見えて来る世界も変わるのかもしれませんね。

 

災害が多くなっていますが、この干支飾りで自問自答できる生活を身につけたいですね。

 

取り止めのない記事になりましたが、この夜に見るニュースが怖いです。

どうか大きな災害にならないことを願いつつ記事を閉じることと致します。

 

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ