ウインドーを紅葉の季節からお正月へと流れるストリーで演出・そして11月号のあうんが仕上がる

訪れる四季の魅力を表現してみました。

朝が来ると終えてしまいたい仕事を頭に浮かべて店の出る訳ですが、今日は来客が少なかったこともあって最低限の仕事を終えることができました。

 

お天気も良かったので気持ちよく仕事ができたかもしれません。

 

 

 

訪れる四季の魅力を表現してみました。
訪れる四季の魅力を表現してみました。

 

今日の仕事の中には模様替えをすることも入っていて、ウィンドーも変えてみました。

 

朝晩の冷え込みも秋らしくなって来ていてこれからは紅葉の季節。

紅葉が終ると一気に年末へと向かい始めて、クリスマスや忘年会シーズンが訪れます。

そして新年が訪れる訳ですが、その日本の四季の移り変わりをウンドーの中で表現させていただきました。

 

車が行き交っていても店の前を人が歩くことが少なくて、効果的なウンドーとは言えないのかもしれないが、仕事をする上でのケジメみたいなものがあり彩を替えて11月を迎えたいと思っています。

 

 

そしてもう一つ、11月号の「あ・うん」の構成を終わらすことができたんですね~

 

 

 

11月号の「あ・うん」が出来上がりました。
11月号の「あ・うん」が出来上がりました。

 

今回で235回目の発行となりましたが、構成を娘が手伝ってくれたもので助かりました。

 

こちらの「あ・うん」を作るのに何が大変かと言いますと、季節に合ったネタ探しで、次に限られたスペースを使って見やすくまとめるということにも知恵を使うことがあって、作り始めると気が休まりません。

 

なので出来不出来にかかわらす構成を終わらせるとホットさせられます。

しばらくは12月号の構成を考えなくていいから、ほんの一瞬でも肩の荷が下りた感触を味わっていたいです。

 

このようなことを20年近く続けてきたんだから自分を褒めてやりたいと思っています。

 

 

閉店間際にきものメンテナンスのご相談でお越しになられていたお客様が、「いつもためになる情報を届けてくれてありがとう。」と、言葉をかけてくださいましてね~

 

何の事だろうと思っていると、店の情報紙であることが分かり嬉しかったです。

こうした声を届けてくれるから20年近く続けてこれたのかもしれません。

 

こうして11月の販促物が全て整いました。

 

これからしばらくの間は客様周りで、出来るだけ多くのお客様に店の情報をお届けできればと思っているところです。

 

 

今日も完全燃焼することができましたが、どこかで精神状態は悲鳴を上げていて、この後に食事の用意をしないとならないと思うと体がよろけそうになります。

 

心が豊かになる商品を取り扱っているのに、こんなんでいいのでしょうか?

仕事の終わり際になるといつもこの言葉を投げかけている私です。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ