着物生地から誂えてパーティードレス・クリスマスパーティーに着るためのものです

店が開催するクリスマスパーティーに着るために誂えたドレス

感謝祭を前にして体調を崩していましたが、徐々に快復し始めていて仕事に影響を及ぼすことこともなく一心不乱に準備を進めていましたが、朝からお客様が切れることなく店内にいらっしゃっていて、展示会の準備ができる状態ではありませんでした。

そしてお客様が引いたのは午後6時ごろだったかもしれません。

足の踏み場がないくらいに乱れた店内を元に戻し、中断していた展示会の準備に入ったものの、ブログ投稿の準備もあって、今日の自分への仕事のノルマは明日に持ち越しとなりました。

 

自分に課した展示会準備のノルマは達成できませんでしたが、そんなことはどうでもよくて、昨日もお客様の多い日だったことを思うと、わざわさ車を走らせて店まで来ていただけることに感謝しなくてはなりません。

そのにどのような意味を持ち、お客様との繋がりをどのようにして深めて行ったらいいかも考えなくてはならないと思っています。

 

取りあえず自分が最後までエンストしないで仕事ができたことが最大の収穫だったかもしれませんね。

 

 

 

 

店が開催するクリスマスパーティーに着るために誂えたドレス
店が開催するクリスマスパーティーに着るために誂えた娘のドレス

 

さて、こちらの映像は娘が着るために用意したドレスです。

 

このドレスは店が企画したクリスマスパーティーに着る為のもので、これを用意したのには訳がありましてね~

 

実は店を手伝ってくれている次女のお腹には3人目の子どもがいまして、クリスマスパーティーに着物が着れない事情があり、着物生地からドレスを誂えることに・・・

 

店のスタッフの知人にお願いして誂えていただいたもので本日届けられたものです。

 

洋装の事には詳しくないのでこれ以上言葉を添えることはできませんが、娘の着姿は上場の出来栄えでないかと思ってみた次第です。

 

 

 

一反の着物地から誂えたドレス
一反の着物地から誂えたドレス

 

このドレスは着物の反物から作ったもので、元は地紋が入った絹素材にグリーンと紺の立て竪ボカシの着物生地です。

無地の着物とも言えますし、ボカシ小紋とも言える反物をクリスマスのドレスコードとなるグリーンが入っていることから、この着物生地を使うことを指示したものです。

 

 

 

竪ボカシの着物地から誂えた娘のドレス
竪ボカシの着物地から誂えた娘のドレス

 

言ってみたら妊婦服ですが、それが妊婦服に見えないのがミソなにかも・・・

これで安心してパーティーに出席できるでしょう。

 

洋服のことは詳しくないのでこれくらいの事しかコメントできませんが、この店の裏技を学んだ気が致します。

目出度しめでたし・・・

 

さて、今日は十分仕事ができましたしグッスリ眠れるのではないかと思っています。

そして明日一日で展示会の準備を終えなくてはなりません。

 

なんとかなるでしょう・・・

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ